全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

白水のうずうずフィッシング!! 青野ダムボート編。

皆様こんにちは!!

 

ブログ執筆中も釣りに行きたくて

うずうずしている白水です!!

 

さて、今回は!!

青野ダムにて

BASE CAMP様主催の

『釣具店合同釣り大会』へ行って参りました!!

中々交流のない釣具店対抗での釣りという事で気合を入れて、

高砂明姫店の田中サンと出船!!!!

 

朝マズメは水が動く地形の上にあるフラットへ直行!!!

よし、釣るぞ!!!

と思っていると、田中さんが早速HIT!!!

 

魚の反応も複数あり、

似たような条件のエリアへ移動!!

 

パワーフィネスジグSS3.5g

×

スクーパーフロッグ

吊るしで

何とか一本!!

 

増水&浮きゴミもある今の青野ダムではかなり必須なセットで

手堅く一本も取れて、BIGサイズも狙える優秀な釣りです!

これはこのまま続ければサイズも混じるかな・・

と淡い期待を抱きますが、

なかなか魚からの反応が無く

岬周りやワンドの中をランガンしていき

終了間際にワンドの中を回遊しているバスを見つけ、

 

サイトフィッシングでキャッチ!!!

サイコロラバーの強めジャークでの水揚げでした!!

 

僕の感覚ですが

お昼過ぎくらいからワンドの中を回遊するバスが増えてくるのが

青野ダムの特徴です。

 

田中サンにも初バスを釣って頂き、

良型も登場して、結果は三位👏👏

 

他系列の釣具店様とも交流が深められ充実の一日でした!!!

 

今回の青野ダム釣行では

BASE CAMP様にてレンタルボートで釣りをさせていただきました!

 

 

僕はカートップやボートでの釣りが好きなのですが、

やっぱり最初は敷居が高いイメージで

手が出しにくいと思います。

 

しかし実際に操船してみると

以外に簡単で釣り自体も岸からとは全く違う魅力のある

楽しい釣りです!!

 

BASE CAMP様はもちろん、白水に相談いただければ

お応え致しますので

お気軽にお声掛け下さい!!

 

満水の青野ダム釣れてますのでこの機会にぜひ!!!!

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

一覧に戻る