全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★遊漁船クエストさんにてオクトパッシング★

こんにちわ!

ポイント佐賀店長峰です!

今回は4月より遊漁船を始められました

遊漁船クレストさんにお世話になり、

この時期に必ず嵌る釣り、

長崎、島原方面にて

オクトパッシング

🐙タコエギはとってもカラフルなのですが、

さらにスカートつけてハイアピール 笑笑

グローカラーをベースに
チャートやグリーンとあたるカラーを模索!!

🌟しばらくすると船中、あちらこちらでHIT!!

しかもキロオーバーのナイスサイズも!!

しゃくり方を見ていると極力底から離れないよう

小刻みなシェイク!!

 

トントントントンと底を叩きながら

音と動きで誘い続けます〜(*^^*)

 

いつタコさんが乗ってくれるのかドッキ〜ドッキ〜と思っていると確かな重み!!

🔥ドーン!!

タコか石か根掛かりか上がってくるまで

楽しみは続きます 笑笑

🐙巻ける時はタコの可能性大!!

途中でいなくなることも多々ありますので
重みを感じながらテンポよく

ややゆっくり巻き上げてきます!!

見えてきたのは
立派なタコ!!

GET!!

あちこちにはりついちゃいますので
急いて網へ (笑)

アタリカラーはピンク系でした!!

船中、2キロオーバーも混ざりよく釣れています!!

アベレージサイズ大きいです(~_~;)

赤のタコエギでゆっくりゆっくり探ていると

かなりの重み!!

🔥明らかに今までの感覚とは別格!!

巻いて巻いて巻いて、

ようやく上がってきたタコさん!!🐙

見えた瞬間

でっかっい〜と思わず言ってました 笑笑

🤩足の1本1本の太さにびっくり!!

内村船長も一緒に喜んでくださり

よかったネ〜と大ダコに感動!!

😊なんと2.25キロ 笑笑

周りの遊漁船の皆様も応援して下さっていたようです!!
ありがとうございます。

色々なタコエギがあって
様々な装飾があって
組合せパターンも自由自在
誘い方奥深く
未知の魅力満載!!!

オクトパッシング!!

また食べて美味!!

お料理も大変豊富!!
有明タコはとっ〜ても柔らかく甘み旨味があリ大人気!!
定番のお刺身やたこ焼き!!

たこ飯!!天ぷらや唐揚げ!!

食べる楽しみありすぎです!!
フライパンで出来るたこ焼きにも!!

クエストさんは船室もゆっくりと広く~

トイレも2つあり(嬉しい)
レンジやポットも備え(ほッと一息)
釣りを楽しめるお気づかいと
内村船長のパワーとユーモアで💖

とても楽しく釣りを盛り上げて下さいます😎

🎣色々な釣りを楽しませて頂ける遊漁船さんです!!!

ゆったりとくつろぐスタッフ山口!!

ぜひ行かれてみて下さい!!

 

明日6/2から開催するエイテック展示即売会!!

 

オクトパッシングタックルも御座います!!

ぜひ遊びに来て下さい (^^♪ 

 

一覧に戻る