全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★フレッシュ&ソルト釣行。

こんにちは。

 

日向店 くろぎです。

 

今回は、

 

夜間のライトゲームとバス&ライギョゲームへ行ってきました。

 

まずはライトゲーム!

 

夜間に当店の石川さんと大分方面へ行き、

 

メバルとアオリイカ狙いでの釣行!

 

1ヵ所目のポイントへ到着し、

 

まずはエギングを開始!

 

しかし足元際で・・・・・・

 

メバルらしきライズが!?

 

すぐにアジングタックルへチェンジし、

 

ダイヤモンドヘッド1g+アジアダーで探って行くと・・・・・・

 

HIT!!!

 

狙いのメバルをキャッチ出来ました★★★

 

 

その後も、

 

少しづつ移動しながら、

 

レンジを変えながら探って行きメバルを追加★★☆

 

 

 

最大25cm前後までキャッチする事が出来ました★☆☆

 

 

 

またメバル釣りをしている間には、

 

豆~中アジカサゴもちょいちょい釣れてくれました☆☆☆

 

 

豆アジには鬼爪必須ですね(笑)

 

なかなか掛かりません。。。

 

そして別のポイントへ移動してみましたが・・・・・・・・・

 

どこも先行者がおり入れず。

 

移動を繰り返し空いてる場所に入るも、

 

釣れるのはカサゴネンブツダイのみ。

 

最終的に諦めて少し早めに帰路につきました。。。

 

 

 

 

 

 

 

それから数日後には用事があるので短時間でしたが、

 

近場でライトゲームで遊ぶと・・・・・・・

 

カサゴ連発とキチヌが遊んでくれました☆☆★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまた別の日には、

 

早朝から石川さんとブラックバス&雷魚狙いへ!

 

カバ―はシャワーブローズソフトシェルで撃って行き、

 

バフッ!とでるも、

 

のらん。

 

アワセのタイミングを更に遅らせても・・・・・・・

 

のらん。

 

あまりにのらないので、

 

オープンエリアをシャワーブローズショーティーで探ってみる。

 

フルキャストで広範囲を探ってみると・・・・・・・

 

バフッ!!!

 

ブラックバスかと思いきや、

 

今年初のライギョをキャッチ出来ました★☆☆

 

 

 

この日はこの1匹で終了。

 

 

 

 

 

 

そしてまた数日後・・・・・・・・

 

雨の中ですが二人で再度行って来ました。

 

まずは購入したばかりの、

 

外国のライギョ系を釣る為のバズベイト、

 

ヒュージバズベイト タイプ2をキャスト!

 

トレーラーはリズムウェーブ4.8をセットしてます。

 

これでオープンエリアを探って行くと・・・・・・・

 

すぐにHIT!!!

 

幸先良く1匹目のライギョをキャッチ★☆★

 

 

 

リリース後、

 

ひたすらシャワーブローズソフトシェルで釣ろうと、

 

カバーやオープンエリアを探って行きますが・・・・・・・

 

カバーでバイトがあった時はビックリアワセでのらず、

 

オープンエリアの目の前数メートルで喰った時は、

 

しっかり送り込んでから合わせるもスッポ抜け・・・・・・

 

そしてバイト皆無になり・・・・・・・・・

 

諦めてルアーチェンジ。

 

何度かルアーチェンジした後に、

 

シャワーブローズショーティーへ戻して探っていると・・・・・・・

 

目視できる距離に魚が!?

 

少し離れた所にキャストし、

 

ドッグウォークさせていると・・・・・・

 

バフッ!

 

小型ですがライギョを追加出来ました★☆☆

 

 

 

その後少しして移動!

 

新たなポイントを探しに行き、

 

良いポイントを発見!

 

2バイトありブラックバスかもしれませんが掛けきらず。

 

これにて終了となりました。。。

 

この新しいポイントは次回しっかり攻めてみたいと思います!

 

では、

 

また次回のブログで★☆★☆★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

 

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

Instagramで最新情報をお届け!

 

フォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

釣具のポイントオフィシャルオンラインストアがオープン!

 

是非御覧になって下さい!!!

 

クリック↑↑↑

一覧に戻る