全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

腹ペコサンショウウオにご飯を!~キスを求めて堤防投げ釣り~

皆さんこんにちは!

今回も腹ペコオオサンショウウオ君と一緒に釣りに行ってきました。

レッツ唐津方面!

梅雨が来るので晴れた貴重な一日!!今回は潮も良い。

期待大です。今年初のキス釣りにドキがムネムネします。

ポイントに到着!

エギングの方が多い。ご挨拶をして釣り開始!!

最初の一投でゴツンとアタリ!

むっちゃ引くやん!デカいキス?!

と思いきや……誰?(ウミタナゴかな?)

取り合えず結構なサイズが釣れました!

早速オオサンショウウオ君がパクリしてます! 可愛いですね。

さぁキスも狙うぞ! 藻にかなり苦戦しつつもキスだー!!

その後も、藻の猛攻に会い釣果がなかなか伸びず。

潮ががっつり引き始めた頃ようやくコツをつかみ、

20㎝くらいの良いサイズのキスゲッドだぜ!!✨✨

お土産分を確保し、何とかオオサンショウウオ君も満足してくれました。

写真にも写っているたばこの吸い殻やら糸くずは、釣行後の後片付けのついでに軽く拾って撤収!!

漁港は綺麗に!!🔥🔥🔥

 

釣って帰ったキスは背開きに挑戦しましたが、家の包丁がへなちょこすぎて

身が小さくなりました。次からはもう丸揚げしようと改心しました。

ウミタナゴは塩焼きですね!

堤防キス、是非オオサンショウウオ君も連れていかがでしょうか?!

 

余談ですが、釣行後のオオサンショウウオ君は毎回綺麗にお風呂に入っています❤

歯磨きで自慢の歯も磨いて…… キレイキレイ✨✨

(こちらはオオサンショウウオの貴重な入浴シーン)wow!!

 

一覧に戻る