全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

長崎県 西海レンタルボートロック 釣行

こんにちわ!!

ルアースタジアム 和田です。

 

今回は長崎県 西海エリアでボートロックフィッシュに行って参りました!!

 

今回はルアースタジアム光田代行のブログで書かれていた。

前回のブログはここから

 

長崎県 西海エリアに行って参りました!!

 

メンバーは

・ルアースタジアムのロックフィッシュと言えばこの人!店長&船長の秦店長

・八幡本店のマッチョルアーアングラー岡井さん

・ルアースタジアムのマルチ魚種アングラーの酒井さん

そして私の4人で行って参りました!

 

朝から波無し、風無しのベタ凪!

水深30mぐらいの、島から続いている瀬の掛け上がりを流していきました!

さっそく酒井さんにオオモンハタがヒット!!

岡井さんも釣り

店長も良い形のオオモンハタ!!!

そんな中私は….

イサキ!!

またイサキ

SLJ面白い!!

 

その後も

イトヨリや

キジハタも釣れました!

(アカハタデカすぎ!!)

同じ場所で御三家揃いました。

 

 

でもせっかくのボートロックフィッシュ

ロックフィッシュゲームがしたい!!

 

ワームを投げてない訳では無いのですが、私の力が足りずに上手くベイトでフッキングが決まりません….

 

かれこれ10匹近くバラした時に思いつきました。

 

「無理やりスピニングでやろう」

そこで店長からスイミングテンヤの50gをお借りして….

(後で高切れしてロストします)

 

フォールからの巻き上げで中層付近まで上げた時!

強烈な引きが!!

 

これはオオモンハタだ!!!ようやく釣れた!!!

 

と思ったら…

はい、マダイでした。

 

その後はルアーロスト(本当にすみません😓)

 

修行してまたリベンジしたいと思います。

ちなみにイサキはジグパラSLOWリアフックに、一番小さいファルケンRのブレードを装着しています。

 

このセッティングが、ジグの動きの邪魔になりにくくて、個人的に好きです。

 

ご参考までに。

 

 

その他皆さんからブログが上がるかも⁉

以上!ルアースタジアム和田でした!

 

一覧に戻る