全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

「チーム☆ラムネ」レンタルボートロック Vol①

皆様こんにちは!😎

 

さぁ!今年もあつぅい夏がやってきた!🌻

 

 

「チーム☆ラムネ」の船長兼、ルアスタ店長のはたぼぅです😎

 

 

 

 

は?チームラムネってなんかちゃ!

って思った方はリンクをクリックw

 

 

という事で自由気ままにレンタルボートを使って

ボートロックを愉しむ集団!🙌

 

 

 

今回は台風接近中!につき

 

 

唯一雨風を凌げそうな長崎西海エリアにGO!💪

 

 

 

しかし!思いっきり雨に打たれるスタートに!😂

 

今回のレンタルボートは「自然の国」さんにお世話になりました!

 

 

 

 

 

レンタル艇の装備も充実!船も快適で言う事なし!オススメです

 

しかも!釣り後の道具を洗うスペースや魚を捌くスペースもお借り出来ます!🙌

 

 

そんなこんなでスタートした初場所ボートロック!

エリア&出船場所の目安としては崎戸大島を中心としたこのあたりです!

 

 

 

 

さすが長崎エリアとあって地形変化がひじょう~に豊富です!

 

 

魚探と海図を見ていても海底はまさにダンジョン(迷宮)状態!

 

 

 

 

水深20~40前後の地形変化を魚探の反応を見ながら

 

ジグヘッドを中心に巻きで探っていきます!

 

 

 

 

 

そして!ジグヘッドのスイミングには必須の

 

ファルケンRクイックブレード!

 

 

 

 

ジグヘッドやメタルジグにセットすると

アピール力アップで釣果に雲泥の差が出ます!

 

手前味噌ですが簡単で凄く効果が出るので是非お試しあれ!

 

 

 

という事で適当なポイントから釣りスタート!

すると投入1投目から

 

 

八幡のキン肉マン太郎!こと

岡井さんが早速40㎝クラスのオオモンをゲット!

 

底からの巻き巻きでゴツンッ!と当たってきたとのこと💥

 

ここで連発か!?と思いきやその後は1時間ほどの沈黙・・w

 

 

しかし海図と睨めっこしながらあれやこれややってると!

 

 

怪しいハットを被った赤坂店の野村代行にナイスアコウが!

 

この一匹を皮切りに・・

 

 

 

 

 

アコウさんの集合住宅を発見!✊

 

 

 

途中にアカハタさんも混じえながらの連発劇を堪能しました!😊

 

 

 

 

しかし、アコウ、アカハタ、オオモンハタ

ロックフィッシュ御三家

 

同じ海域で狙えて、しかもそれぞれの魚影が混いい!

 

 

西海エリアはすごぉ~く恵まれたところです😂

 

この他にも30㎝台のオオモンハタは水深10~20mを探っていると

ひたすらヒットしてくる魚影の濃さでしたw

 

 

そして・・この日の最大魚は・・・

 

 

 

西海オオモン52㎝いただき!😆

 

メタルマル40gで少し深めの根周りを

スローに探っているとヒットしてくれました!

 

最近よく使ってるメタルマルですが、巻きでもリフト&フォールでも使えて

しかもフォールも早く底取りも抜群!シルエットも小さめなので

オオモンやロックフィッシュにもとても効果的です!

 

 

 

その後も最近チームラムネ内で大ブームの

RYUGIのグライドハンガーを用いたグライドリグ

50㎝クラスのオオモンハタがヒットしたりと

 

西海エリア初回にしては大満足な釣果でした!

 

 

使用タックル※アネロン酔いしてダウンした光田さんを添えて

【スピニングタックル ジグヘッドスイミング用】

■ロッド:ノリーズ/ロックフィッシュボトム710XHS2

■リール:14ステラ3000MHG

■ライン:ジーソウル1号 リーダー ブラックストリーム4号

■ジグヘッド ダイワ/モンスターヘッド 28g~48g

■ワーム ダイワ/ダックフィンシャッド5in エコギア/バルト4in等

 

 

 

 

さて!皆様も是非船の免許を取ってレンタルボートフィッシング

楽しんでみませんか?笑

 

また行って来ます!それでは!

一覧に戻る