全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★ノムケンサンバ★ 深夜の堤防リアルファイト!

さてさて、相変わらずのブログネタ大渋滞。😅

毎度、ノムケンでございます!

 

 

長崎は「自然の国」さんのレンタルボートをお借りしてロックフィッシュ釣って、

 

昼間の遠賀川ではバス釣ってー、

 

今回は仕事終わりにとある細長いお魚を釣りに。

 

 

とりあえず今回のブログでは最新のというか今朝のww)

細長いお魚について書こうと思います‼

 

 

 

向かったのは若松方面

 

この時期になると、夜の堤防で巨大なアナゴみたいなのを見かける事があります‼

 

 

 

水面近くをゆっくり泳ぐその魚の正体は

 

「ハモ」

 

 

 

以前タチウオテンヤの時に外道で釣れた魚だったんですが、その時食べたから揚げの味が忘れられず早2年ww

 

去年もちょくちょく色んな方法で狙ってみたんですが、釣果ないまま忘れ去られ。。

 

「いつか釣ってやんよ!」

と勝手に因縁の相手にしてました☹

 

 

 

今回はロックフィッシュ狙いのワームを投げながら

(いっそワームに食い付いてこんかな!?のコスい考え💦)

本命はブッコミで狙いました🔥

 

 

 

 

釣り開始から約3時間、

 

ドラグを緩めて置いているにも関わらずスゴイ勢いでロッドごと引きずり倒そうとするアタリ💥

 

はあるけど、乗らない。

 

 

 

果たして奴なのか。

 

 

 

 

時々掛かるゲストの穴子さんはアタリも小さいし絶対違う。。

 

 

 

 

 

狙って釣った事もない相手を前に疑心暗鬼になりつつも、気付けば深夜3時半。

 

 

もうすぐで夜が明けるなぁ。

 

 

そんなこと考えていたら再びやってくる激しいアタリ!

 

 

 

それまではアジの三枚おろしor切り身のやや大きなエサをブン投げて、アタリがあったらタイミングを変えて合わせ。

 

、で全部スカッてたので💦

 

一口サイズのイカの切り身に変えていた一投。

 

 

 

一口サイズなのでアワセは早めでよかろ!?

 

 

ガツン!!!

 

 

明らかに今までとは違う手応え!

 

 

 

遂に掛かった正体は。。。

 

紛れもなく「ハモ」

 

釣られてもこっちをにらんでくる、まるでチンピラの様な魚ですが

 

(今日は俺の勝ちだ!おるぁぁあ!!)

 

と心の中で全力でイキがる35歳がそこにいたのでした。。

 

 

朝までコースの帰りは安全運転で。

それが35歳、ちゃんとオトナです。

 

 

 

 

まだ本格的に狙っている人もほとんどいない釣り物ですが、挑戦者募集中!

 

夜の堤防で幅を利かせる奴らへの挑戦、お待ちしています!!

 

 

次は関門へブッコんで参ろう!絶対に居る気がする!

ではまた!!

 

 

~今回のタックル~

ロッド:ショアジグロッド 10ft MHクラス

リール:ツインパワーSW 4000XG

ライン:PE2号

仕掛け:ブッコミ仕掛け オモリ15号 ハリス8号

 

 

 

一覧に戻る