全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

淡路エギング開幕中!

どうも、姫路網干店の河内です。👐👐👐

 

最近、地元の中学校時代の友人が大勢釣りを始めたという話を聞いて

一緒に行きたいのですが、長いこと会っていない友達を何かに誘うのって

こんなに難しかったっけ?と思っています。😬😬😬

ちょーっとだけハードル高いですよね・・・。

 

そんなことはさておき、今回は兵庫県は淡路島西部までアオリイカがいるとの噂を聞きつけて、大釜さんと一緒に朝マズメだけ行って参りました!

大釜さんと釣行に向かうと、二人の内どちらかは釣れるというジンクスがあるので、今回こそは私に来てくれと願いつつ釣り場に向かいました。🚗🚗

(前回日本海エギングの際大釜さんが横で5杯も釣っていたので…👊😤)

 

到着後直ぐ二人揃ってエギ王K3.5号を投げ続けました。

そしたら僅か数投で大釜さんの方から

 

 

ジジジジッ!!

 

 

あぁ、今日も大釜さんが釣る日か…。あぁあかんあかんそうじゃないそうじゃないと思いながらも、大きいですかー?と聞いた瞬間

 

 

・・・スン。

・・・え?

大釜さん河内君・・・バレた。

カワチ( ^ω^)・・・

   「つ、次あげましょう・・・

 

 

めげずに再びエギ王Kを投げ続ける大釜さん、その後ろ姿はどこか哀愁が漂っていました。

それからしばらく二人ともあたりは無く、今日もダメかなーと思いながらよっこいせとしゃくった瞬間

 

 

ジッ!

・・・おや?・・・マキマキ・・・・ジジッ・・・

おやおやぁ???きたぁぁぁぁぁ!!!

 

 

久々のイカちゃん!!と思いながら焦らず巻いていくと・・・

雄のイカちゃん!美味そうなサイズです!

今回も安定のムラムラチェリーでした💋💋💋

その後はあたりも何もなくヌルっと時合いが終わり納竿。

 

時合い自体はかなり短いので、今後淡路島でエギングされる方はかなり早い時間から釣り場にエントリーして場所を確保したらいいかもですね✍✍✍

そんなこんなでアオリイカがちゃんと淡路島に回ってきていることを確認出来た淡路島エギング調査でした。👐👐👐

 

ではまた。

一覧に戻る