全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

【久しぶり】アジング! と少しの近郊ライトゲーム

こんにちは!日向店の石川です。

 

先日は超久しぶりのアジングに行って参りました。

 

アジングタックルでアジングをするのは久しぶり

 

最近の釣りでは漁港のカサゴ釣り用で使われていたくらいで

 

アジングロッドとは?というふうになっておりました(笑)

 

久しぶりに様子を見に行きたいエリアがあり

 

釣場に行きましたが

 

なんとまさかの先行者がずらり

 

致し方無し!

 

でも釣り人が居るという事は……

 

 

近々行きたくなりました!

 

 

が、今回は少し外れのポイントにGO

 

開始からアジらしきライズがポツポツとあり

 

ただただ巻き巻きで

 

 

20㎝前後のアジが釣れてくれました!

 

しかし、いつぶりかのアジングで

 

フィッシュグリップ忘れ….

 

同行者も

 

久しぶりのアジングで忘れ。

 

しっかり準備をしなければいけませんね。

 

 

 

 

 

そんな中でも序盤は結構当たるし釣れる!!!

 

同行者も結構アタリをとり釣りまくる。

 

 

写真以外にも結構釣れてくれました!

 

ワームは一誠の

 

スパテラ2.0インチオレンジグロー

 

アジングで優秀!

 

2.0インチと2.5インチはカラー揃えているほど

スパテラを最近は推してます!

 

アタリが少なくなってからはポツポツと同行者が釣り

 

アジから何者かに襲われていました(笑)

 

ヒラメヒラスズキマダイアオリイカ根魚

 

また行く事があれば私も掛けて

 

出来れば獲りたい。

 

アジングは20㎝前後でしたが好調でしたので

 

久しぶりにエステルで繊細なアジングを展開したくなりました👍

 

~近郊ライトゲーム編~

 

 

なんか毎度ブログ書くとき

 

近郊ライトゲームって釣りしている気がしますが

 

今回も!の前に河口付近に

 

ヒラスズキ狙いに行ってみましたが

 

が、不発!

 

ゴミが多く、アタリも皆無

 

早めに切り替えて釣れるであろうライトゲーム

 

が!(再び)

 

初手よりアタリがない!

 

しかも全く!

 

フリーリグやジグヘッドで幅広く探って行くものの

 

釣れずが続き

 

ようやく

 

 

いつものチヌさん

 

セッティングも前回同様で

 

この時点で結構釣れずは続きのようやくヒット

 

その後の釣りもいつもと違いアタリすくな。

 

 

粘って1匹追加

 

マジ釣れん!!!!!!!

 

結局私はこの日は2キャッチ1バラシで終了

 

バラシのサイズも30㎝前後でした

 

若干雨が降り出したので撤収

 

雨続きなので釣り自体に行けるか微妙なところですが

 

少し時間をおいて行きますかね。

 

【ケイテック/KEITECH】高い効率で水をつかむこと、つかんだ水をよどみなくアクションに変換すること、そして何より落とすだけで魚を釣ってしまうこと。私共がクローワームに求めた要件は全てここに集約されます。たったそれだけのこと、されどそれだけのもの。あらゆる製品開発の根底に流れる不動のポリシー『ULTIMATE LIFELIKE ACTION』を地で行く最高の仕上がり。超アクション系クローワーム、クレイジーフラッパー。天然イカフレーバー配合。[CRAZY FLAPPER]

ケイテック クレイジーフラッパー 2.8インチ CG#20T ミドリイガイ

参考価格: 634 円

【一誠/issei】水を噛むリブを持つ生命感あふれるボディ。中心部は細く、細かいロッドワークにも対応し、ナチュラルにアクションをテールまで伝えます。超小型パドルテールが水に絡み、プロップアクションやイレギュラーアクションで魚を誘います。

海太郎 スパテラ 2インチ 009 オレンジ(グロー)

参考価格: 605 円
一覧に戻る