全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★近場ライトゲーム。

こんにちは。

 

日向店 黒木です。

 

今回は近場の河川・漁港にライトゲームで行って来ました!

 

まずは夜間に少しだけ近場の河川へ。

 

UKベイト7のストップ&ゴーで探って行き、

 

すぐにバイトが数回。

 

そして1発目に掛かったのはキビレチヌでした☆☆★

 

 

UKベイト7をがっつり丸呑みでした。。。

 

リリース後、

 

数投でまたHIT!!!

 

お次は小型ながらヒラメをキャッチ★★☆

 

 

リリースして再び探って行くと、

 

なかなか掛からないバイトが多発!

 

正体は・・・・・・・

 

セイゴでした★☆☆

 

 

このあとセイゴを1匹追加し、

 

終了と致しました。。。

 

そしてこの日の日中、

 

子供達と近場の漁港へ少しだけ釣りへ。

 

尺ヘッドDX5gアジボッコをセットして岸壁際や根回りを探ると、

 

リリースサイズながらカサゴは次々釣れます☆★★

 

 

そんな中、

 

メタルジグで探っていた長男が28cm前後のネリゴをキャッチ!

 

自分もビックバッカ―フィットジグ10gへチェンジして探ると、

 

極小のネリゴをキャッチ。。。

 

 

リリース後にいろいろ試しましたが、

 

極小からのバイトはあるも掛からず。

 

最終的に追いかけてこなくなり終了時間となりました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

それから数日後・・・・・・・

 

再び夜間に近場の河川へ。

 

尺ヘッドDX5gアジボッコをセットして探って行くも、

 

なかなかバイトが無い。

 

橋脚付近まで来た所で明暗部を探って行くと、

 

バイトが連発!

 

フォール時にガツンとバイトがあり、

 

ようやく1匹目がHIT!!!

 

上がってきたのは38cm前後のキビレチヌでした☆★☆

 

 

 

そこから更に広範囲を探って行くも、

 

なかなかバイトを得られず。

 

ルアーをUKベイト7へチェンジし、

 

ストップ&ゴーで探って行くと・・・・・・

 

先程までが嘘のように一度探った場所でバイトが多発!

 

何度か激しいバイトがあったものの掛けきらず、

 

やっと掛かってキャッチしたのは、

 

48cm前後のクロダイでした★☆☆

 

 

 

この後はセイゴをキャッチしたのみ。

 

この日はかなり渋い感じだったので、

 

早めの終了となりました。。。

 

今回はここまで!!!

 

次回は・・・・・・・・

 

いつになることやら。

 

また状況次第で何かしらの釣りに行って来ますので、

 

次回のブログもお楽しみに!!!

 

では、

 

また次回のブログで★☆★☆★☆

 

 

 

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

 

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

Instagramで最新情報をお届け!

 

フォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

釣具のポイントオフィシャルオンラインストアがオープン!

 

是非御覧になって下さい!!!

 

クリック↑↑↑

 

 

4580500041643 1

【マルジン/marujin】魚種限定解除のUK BAITシリーズに新サイズ登場!70mmというサイズは小型ながらも手元にしっかりと伝わる波動はそのままにスローリトリーブ革命を受け継いでいます。極限まで水平姿勢を求めたリアルソフトボディの出すハイピッチバイブレーションアクションに、魚種やサイズを問わず対象魚を魅了します。リング、フックも強化仕様なので、不意の大物にも対応出来ています。巻いてブルブルしたらそこが釣れるスピードです![UK BAIT/ユーケーベイト]

マルジン UK ベイト 7 #36RMI リアルマイワシ

参考価格: 1,386 円
4525807223170 1

【ジャッカル/JACKALL】スーパーライトショア専用メタルジグ[BIGBACKER FitJIG]

ジャッカル ビッグバッカーフィットジグ 10g アカキン/マグマウェーブホロ

参考価格: 565 円
4560308380113 1

【石井工芸/ISHII KOGEI】

ジャズ(Jazz) JAZZ 尺ヘッドDX マイクロバーブ Dタイプ 5g #4

参考価格: 396 円
4988540230667 1

【林釣漁具製作所】リングでもなくリブでもない、水をつかみやすい松ぼっくりのようなカサ状ボディが、軽いジグヘッドでも操作感をUPさせ、独自の波動を生み出す。また、超極細のピンテールはわずかな水流でもピリピリっと機敏に動き、魚の本能へとアピール。空気をまといやすく水平に近い姿勢をキープしやすいため、迷わず魚もパクっとバイト!!気がつけば大漁?なんてことも?!まさにアジをボッコするためのワームなのです!![TICT]

林釣漁具製作所/TICT ティクト アジボッコ 2.5インチ C-22 金粉チャートUV

参考価格: 398 円

 

一覧に戻る