鳥取店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

鳥取店

店舗情報

スタッフ大釜の二輪釣行ブログ

皆さんこんにちは!

梅雨入りし、ジメジメしてますが・・・

魚達の活性は上向きになってきてますね!

今回は、昨日(6/10)の早朝勤務終わりに釣行してきました!

河川に到着し、覗くと良い感じに濁ってます!

 

 

上げ潮だったので、海からの魚が入ってこないかなと思い

まずは、鉄板バイブでサーチしていきます。

投げ倒すもノーバイト・・・・

 

 

次は、ミノーでドリフト

全く当たらない・・・

「これはタイミング間違えたな・・・」と思いながらも投げてると

バチャーン!!!

目の前で特大のエイがジャンプ(笑)

 

ますます釣れる気がしなくなります・・・(笑)

潮目やストラクチャー周りは反応がない為、橋の下へ移動!

 

マイクロベイトがかなり居たので

コアマン ミニカリとパワーヘッド5g

この最強コンビで挑みます!

スローで巻いて、時よりスラッグ出して瞬時に落とすスラッチ釣法で狙います!

 

マイクロベイトを散らして食わすイメージで・・・

コンッ!!

早速当たってフッキング!

 

フッキングと同時に叩く引き

 

「もう間違いなくチヌですやん」と確信しながらファイトします

最近は、掛けてもバレる負のループに陥ってるので超慎重なファイトです(笑)

 

 

 

 

 

それにしても、パワー強すぎて中々上がってきません・・・

 

 

 

 

 

 

レバーでコントロールしながら時間をかけてキャッチ!

 

 

 

 

やっぱりチヌでした!しかもナイスサイズです!

 

 

 

この一匹ですぐ納竿としました

シーバスからの反応は無かったですが、チヌは元気でした!

 

 

 

朝一や昼はトップ

夜は、ずる引きゲームでも数釣れると思います!

めちゃくちゃ引くので、初心者の方にもオススメです!

手軽に出来ますのでチャレンジしてみて下さいね!

ではまた~

 

~タックル~

竿 風神AD 93MLX

リール ハイパーフォースC3000MHG

ライン PE0.6号

リーダー 3号(12ポンド)

ルアー ミニカリ+パワーヘッドミニ5g

 

 

 

一覧に戻る