全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ大釜の二輪釣行ブログ

皆さんこんにちは!

 

 

今回は、摩耶海岸通り店 宮地店長  伊川谷店 川本さん・白水さん

播磨店 松下店長・山中さん 高砂明姫店 田中さん・大西さん

関西エリア5店舗が集結!!

 

 

夏の風物詩タコを狙いに行って来ました!!

 

 

 

 

お世話になったのは二見港より出船してます松本丸さん!

 

 

 

 

最近の釣果は・・・・

数は出ないが、型が良いとの事!

 

 

 

とりあえず1杯は確実に釣る

あわよくばキロアップ!と目標を立ていざ出船!!

 

 

 

 

 

 

10分経たないくらいでポイントに到着!

 

 

 

 

 

水深は7mからスタート

 

 

 

 

 

まずは、テンヤからスタート

 

 

 

着底後、底をひたすらトントンします。

 

 

 

※底からオモリを離してしまうと、タコがエギを抱いて来ないので要注意!!

 

 

 

 

 

ひたすら底を感じながら、トントントントン・・・・

 

 

 

 

ここで、真後ろから声が!!

振り返ると、松下店長が竿を曲げています!

開始早々に良型をゲットしてました

羨ましい・・・

 

 

 

 

 

そこから朝のプチラッシュ突入

周りは次々にHIT!

 

 

 

「まてまてこっちはテンヤやで?」

 

 

 

背脂をたっぷり使ってのテンヤなのにまるで当たらない・・・

 

 

 

ここで、テンヤで釣る予定でしたが・・・心折れて・・・・

 

 

 

 

タコエギにチェーンジ!!!

シマノ タコマスターFB & 蛸墨族

このコラボで狙っていきます。

 

 

 

 

 

シェイク

10秒程止めて

また、シェイク

すると、明らかに重みが変わった!

 

 

 

 

ワンテンポ置いて、フッキング!

重みを感じながら巻いてくると・・・・

 

お!タコ!

キロは無いですが、一杯目が来ました!

とりあえず一杯目が釣れて一安心・・・

 

 

 

 

 

今年は、シマノ タコマスターフラッシュブーストが良く当たるとは聞いてましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

噂通りでした!!

 

 

 

 

 

その後、再びタコマスターをシェイクシェイクシェイク・・・・

 

 

 

 

またまたヌーンと重くなり、フッキング!

 

 

 

 

 

 

先程よりもサイズアップ!!

 

 

 

 

タコマスターフラッシュブースト・・・ヤバすぎます!!!

 

その後も、爆釣れとはいきませんがコンスタントに釣れます

 

 

 

 

川本さんや松下店長は覚醒し、釣りまくってました(笑)

 

 

 

 

最後は、中々潮が緩くならず追加できず終了となりました。

 

 

 

 

 

今年は、タコ良い感じです!!

しかも、良型が多いです!!

 

 

 

 

 

これからが本番ですので、是非行かれてみて下さい!

 

 

 

 

 

 

そして、釣行の際は・・・

シマノ タコマスター フラッシュブースト

絶対忘れたないようにお願いします!!

 

 

絶対要ります!!釣れます!!

 

 

 

 

 

当店、カラー豊富に置いております!

釣行に行かれる際は是非ご利用下さいませ。

それでは・・・・またシーバス釣行に戻ります!

ではまた~

 

 

 

一覧に戻る