全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

もってぃー釣行記 初めてのタコ煩悩編

皆様こんにちは

伊川谷店 川本です

今回は船タコに行って参りました

 

 

 

 

 

しかし私は関西エリアでの船釣りは未挑戦

 

 

 

 

 

道具はさっぱり持っていません!!!

 

 

 

どのエギを買おうかな~と選んでいると

 

 

 

「川本さんにはコレしかないです!」と持ってきたのがコレ

 

 

 

煩悩カラーですって‼‼

 

 

 

😆

 

 

 

🙂

 

 

 

🤔

 

 

 

👹

 

 

 

煩悩まみれは否めません

 

 

 

 

今回はスタッフ白水も参戦

 

 

 

やってきたのが二見港にある松本丸さん

 

 

船がでかい!

 

 

 

しかも屋根付きで涼しい感じ

 

 

 

というわけで海辺の蚊と互角の闘いを繰り広げながら出船🔥🔥🔥

 

 

 

なんで海辺の彼らはこんなにデカイんだ・・・・

 

 

 

 

当日はこれらのエギを使用しました

 

 

 

 

せっかくなので煩悩カラーでも釣ってやります

 

 

今回はPE2号+オモリ50号

 

 

 

今回使うロッドは今月発売予定のNEWロッド 

 

 

 

当社オリジナル 

XOOX OCTOPUSGAME

 

 

 

 

 

お値段に反して曲がりや使用感など良い感じ

 

 

船タコを始めたい方にもオススメできる商品です

 

 

シェイクもしやすく波による高低にも対応できます

 

 

やっていると早速アタリがある気がする・・・

 

 

けど海藻かも~~~~

 

 

可愛いサイズを早速GET!

 

 

 

 

 

しかし朝方は小さいサイズのみで厳しい状況・・・

 

 

 

周りの方々は釣っているので私がへたっぴのようです

 

 

 

これが明石の洗礼・・・・・・

 

 

 

とあれやこれや試してみると

 

 

 

煩悩カラーで釣れた~~

 

 

 

 

生簀をみると

 

 

 

 

初めてにしては良い感じの釣果

※私だけの釣果ではないです

 

 

 

と予想以上にタコにはその日のパターンがあり

 

 

 

ハマる人はとことん釣れる

 

 

テクニカルな釣りでした

 

 

 

色々試行錯誤出来て楽しい釣り物です

 

 

今回お邪魔した松本丸さんは優しい船長の元

 

 

明石エリアのタコの漁場で釣りが出来ます

 

 

当日の状況や釣れているエギについては

 

 

 

是非当店スタッフまでお聞きくださいませ~~

 

 

 

白水さんの釣果はいかに!?

一覧に戻る