全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

白水のうずうずフィッシング!!明石タコを求めて『まつもと丸』様へ!

皆様こんにちは!!

ブログ執筆中も釣りに行きたくて

うずうずしている白水です!!

 

 

さて、今回は!!

明石の釣り船

『まつもと丸』様へ、タコ釣りに!!!

 

 

タコ釣りは初挑戦でしたが

専用ロッド。8:2調子のソリッドティップ

(今回は近日発売のXOOXのNEWロッド使用)

ドラグ力5㎏以上のリール

・メインPE2号 ・リーダー8号(30℔)

 

のタックルを用意し出船!!!

 

スタート直後はわれらが川本さんに先を越されますが、

この子は元気に海に帰ってもらいました!

 

僕も慣れてきて一杯!

 

からの・・・

連発!!!!

タコエギを変えてみたりすると

アタリが遠くなり・・・・

 

フラッシュブーストに戻すと

また連発!

この日に関しては

フラッシュブーストが効いている印象でした!!

 

ちなみに誘い方は

あんまり変わったことせず

底から離れないようにトントン。

これが鉄則みたいです!

たまにギュっと重くなって

タコor海藻。です。(笑)

この日は

渋い潮になってきたら少し放置を入れると反応が良かったりしましたが

他の人と絡んだり、根掛かりのリスクも上がるので

乗合の時はあんまりおすすめしません。(笑)

が、テクニックの一つだと思うので

やばい!ともったら試すのもアリ『かも』

しれません(笑) 

僕もなんだかんだ助けられました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで

渋いと聞いていたタコ釣りでしたが

蓋を開けてみると

大漁!?

川本さんと生簀共有。

 

それでも数年前はもっと釣れていたみたいですね・・・。

個人的には

このくらいで満足でした!(笑)

 

最近は沢山釣りに行ってるからか

初挑戦の釣りの運がいいです。(笑)

魚釣りは神社と一緒で

行けば行くだけ魚運が上がります。

・・・僕の場合はですが。

 

 

と、いう事で皆さまもタコ釣りの場合は

是非まつもと丸様行ってみて下さい!

釣れた時に船長から

『ナイス。いいタコですねー!』

って言われる瞬間が最高に嬉しいです。(笑)

 

 

またわからないこと等御座いましたら

お伺いください!!!!

僕もまだまだ勉強中ですがわかる範囲でお応えします!

本日も最後までご覧頂き有難う御座いました!!!

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る