全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まるてんブログ~夜焚きイカメタル~

みなさまこんにちは!

店長のまるやまです🤗

 

 

遊漁船「秀幸」さんで夜焚きのヤリイカ狙いに行ってきました!

 

 

 

タックルは絶対!

イカメタル専用ロッドがオススメです!

 

 

 

アタリの取れ方が全然違います!

 

 

 

イカメタルで数を伸ばすなら

アタリに対して、ビシバシあわせを入れてかけていく方が

効率的です👍

 

 

 

この日のレンジ(釣れる層)も

ボトム(底)約40m~20mまでの間でバラついて

釣れてました😅

 

 

明るいうちはボトムオンリーでOK✌

 

 

アタリがばっちりとれていれば

写真のようにイカの触腕でのみ掛かっていることが多いです👏

 

 

 

おのさんもバシッかけてますね

キョウさんもバッチリ!!

これは↓↓↓遅い証拠ですwww

 

この日の最大サイズはこれでした

スッテの色もその日その時でバラバラですので

いろんな色や種類で釣れますので

スッテや鉛スッテはたくさん必要だと思ってます( ;∀;)

 

 

 

この日の結果は約40パイでした😍

 

個人的には十分な食料確保ができました😆

 

 

 

 

船長は倍以上釣っていたので修行不足が露呈しました😭

 

常連のお客様も70パイ以上釣っている方もいて完敗でした🤧

 

 

 

 

 

以下ご参考までに😀

 

【まるやま使用タックル】

ロッド:エメラルダスX 65LB-S

リール:ダイワ150番 ※カウンター付きが理想的

PE   :0.8号-300m

リーダー:4号2ヒロ

使ったウキスッテ:ヤマリア)アッパー95

         デュエル)ez-qスリム95

         キーストン)ビビンスッテ

使った鉛スッテ :重さは20号を中心に使用しました(水深約40m)

ハヤブサ)ナマステ

キーストン)KS鉛スッテ

プログレ)メタリカ

TAKAMIYA)ノリマル

 

お世話になった船

伊崎漁港出船「秀幸(しゅうこう)」

平岡船長 090-1972-1091

 

一覧に戻る