全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ざっきーの気分次第 エギング編

皆さんお久ぶりです!約一年ぶりの登場!

摩耶海岸通り店の宮崎です😎

 

今回はデカアオリ🦑が釣りたくなり

淡路島に短時間釣行!

何やら今年の淡路島は2~3㎏のデカイカが

数多くあがっているとか!?

その噂を耳にして我慢できずに行って来ました🚗

また今回は今年の新商品23エアリティを装備して行って来ました✨✨

 

ポイント到着後やる気満々でシャクっていると

いきなり違和感!!恐る恐る合わせをいれましたが

ん?動かない。

いきなり玉ねぎアイランド🏝

幸先わる~~と思いながら根がかりを外していると

ズルズル…と引っ張られる

これはもしやと思い強引に引っぱると

【エギ王K ブルーポーション】

1kgのタコ🐙本命ではなかったんですが思わぬ珍客に心躍ります💃

これに続くようにとはいかずしばらく沈黙

反応がなかったのでエギを3.5号から3号に下げると

テンションフォールからのプンッという当たり!!

からのフッキング💥💥

狙い通りの一匹😏😏

この後は雨がふり風も強くなってきたので朝の時合まで少し休憩💨💨

 

朝6時頃雨が止んだので再開しましたが爆風&激流でやりにくすぎる状況🌪🌊

しかし風と潮が同じ向きだったので風と潮を利用して

流しながらエギをコントロールしていると

わずかな当たりを感じたので反射的に合わせを入れると⚡⚡

【エギ王K モエモエグリーン】

1キロの元気な男の子👨🦑

この後ももう一匹と思い粘りましたが反応なかったので納竿しました

 

春イカも後半戦になってきましたがまだまだ好調です!!

ぜひ皆様も大型のアオリイカを狙ってみてはいかがでしょうか🌸

また今回23エアリティの使用感や今回の釣行はスタッフ宮崎まで🤟

 

 

 

 

 

一覧に戻る