全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

インショア・・・う~さん

 

インショア

それは、近年流行中である、船からの港湾部でのソルトゲームである。

 

摩耶海岸通り店横から出船の、ライズさんにお世話になりました。

 

 

ターゲットは勿論、大判サワラです。

 

当日は、サワラが跳ねまくって、スーパー高速巻きで、

お1人様何本お持ち帰りなのか、といつもの皮算用・・・

 

 

しかし、雨水で濁り、風も残って若干うねりも・・・

 

サワラさんが飛んだのは2回のみ・・・😂

 

一生懸命キャストするも・・・

 

 

 

 

 

ち~ん💧

 

 

 

 

 

まさかのノーバイトに終わりました。

 

もちろん、SLJも試しましたが・・・

 

 

 

ウロコ付けはお預けですね😅

 

 

ということで、本命のポイント、海峡へGO!

 

狙うは・・・タイラバDE 鯛

サビキで鬼アジ

 

流行りの海遊ヘラクレスカーリー1本勝負!

 

 

ポイントへ到着し、すぐにアタリがあり、

モゾモゾをロッドティップで利いていると・・・

 

 

可愛いサイズが遊んでくれました。

 

次の流しでも、40cm弱くらいのを釣りました。

 

恐るべし、ヘラクレスカーリー😆

 

そうこうしていると、同乗者がサビキをして、見事に鬼アジをGET!

 

まだ、タイラバしたいけど、辛抱ならず、サビキに即変更。

 

すると!

 

 

 

やっほ~い!鬼アジGETです。

 

もちろん、サビキは

ポイントオリジナル ブライトンサビキです!

 

潮の速い時は、棚の取り直し以外は

基本そのまま、

潮の遅い時は、数回巻き上げては、

落とすを繰り返し、

リアクションバイトを狙いましょう!

 

 

その後、サバも追加して納竿となりました。

 

 

 

全体釣果です🎣やっぱり、ブライトンサビキ強し!!

 

ちなみに、梶やんの釣った鬼アジは、脂のりのり、

厚みあつあつだったそうです。

 

 

確かに!これは、立派な厚みですね!

 

明石の海は、すっかり夏模様です!皆様もいかれてみては!?

一覧に戻る