全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ほなみ’sキッチン ~お刺身定食~

みなさんこんにちは!

佐世保店のはまさきです🤗

軽く半年ぶりの「ほなみ’sキッチン」😇

今回はみきてぃーが釣って来てくれた

キジハタとアオリイカでささっとお刺身定食です♪

今回は釣れてすぐにした処理されている状態で頂きました🙏✨

まずは小顔でイケメンなキジハタから!

エラ・内臓・背ワタも除去されていて鮮度抜群!

とりあえず三枚おろしにしました😉

片身は皮を引いて、片身は炙りで🔥

まずは氷水を用意!!

ガスバーナーまたはガスコンロで炙ります🔥

(火を扱う際はヤケドにご注意ください)

皮目に切れ目を入れる事で、身が縮みにくく見栄えも良くなりますよ🤞

炙り終わったら氷水へ❄

すでに脂が、、、🙄

後は水分をとって刺身状にカット!

一緒にアオリイカも頂いたのでお刺身盛り合わせに🦑

アオリイカは今回は糸づくりで、ごはんとお味噌汁を添えて

お刺身定食完成です🤗✨

キジハタはちゃんと脂もありました😊

生と炙り、イカ刺し贅沢な夜ご飯でした🍚

皮も美味しいお魚は炙りもおすすめなのでぜひ試してみて下さい♩

以上!ほなみ’sキッチンでした~👐

一覧に戻る