全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

 

6月も半ば!

少し遅くなりましたが、今期初の大野川の鮎釣り 行って来ました!

 

天気も快晴!  気持ちいいな~!

水量は、ほぼ平水でしたが、若干濁りが入っている感じの状況!

 

 

少し前までは、水嵩もあったのか・・・

干上がった石には鮎の食み跡が至る所に!!

 

もちろん、水中の石にも食み跡一杯!!

逸る気持ちを抑えて、オトリの水合わせと仕掛けの準備・・・・

 

そして、すぐに1匹目が!!  バレる・・・・・・

再度、オトリを入れると! また直ぐに掛かる!!

サイズは、大きくないけど今期の大野川の初鮎!!

今年も始まったな~ そして・・・1年経つの早いな~(笑)

 

出だしが良かったので、これはこのまま爆釣!?

と思いましたが・・・・

意外とその後、入れ掛かり・出し掛かりのお祭りタイムもなく・・

ポツリ、ポツリ・・・掛かる感じが続きます・・・

 

まあ、でも!

 

こんな追星の綺麗な鮎!

 

 

 

 

瀬掛かりで掛かってくれると、楽しいよね~~

 

 

今日は、14時まで釣って、15匹でした!

 

 

今年も元気一杯の鮎達に出会えてうれしい~

 

 

本日の最大は20㎝でした!!

これから、どんどん大きくなってきます!

 

2023年 鮎釣り 今年もあくせくせずに!

のんびりと楽しんでいきます!

さて、帰ってビールかな~(笑)

 

一覧に戻る