全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

はたぼぅブログ「平戸古江湾レンタルボートSLJ」

皆様こんにちは!

 

さて!今回もいつものように

 

レンタルボートフィッシングの開拓へ!

 

 

長崎県平戸の古江湾レンタルボート

 

さんへ行って参りました!

 

 

 

今回はベタ凪という事もあり和船タイプのリーズナブルなマシンをセレクト!

 

相棒は当店のタンクトップ黒焦げ野郎ことくっしーと行って来ました!🙌

 

 

 

いつもの如く朝日と共に出船!

 

くぅぅ!いつもながらこの瞬間が一番テンションあがります!😊

 

 

 

そして!今回はいつもと趣向を変えて

ジグ中心でSLJをやっていきます!🔥

 

 

エリア全体の水深が30~60m辺りがメインと少し深めなので

 

ジグの重さは30~60g程度を使っていきます!

 

 

さて!まずは適当に海図を見ながらイサキ狙いから!

 

1時間ほどポイントを探しながら無の時間を過ごして

すっかり陽が登ってしまいますがw

なんとなくこの辺じゃね??という辺りでジグをキャストしていると・・

 

 

 

くっしーに待望のヒット!

 

 

 

あがってきたのはなんと40㎝程のイサキです!

※この後ラッシュに突入したため写真なしw

 

 

その後もbeatのベビージグレイの30~45gを中心に

手を変え品を変え10匹ほどイサキを釣って移動!👋

 

30㎝台の小型も混じりますがいいサイズは40㎝超えてました!

 

 

そして少しエリアを変えると・・

 

 

タンクトップ野郎がパンパンのアコウをジグで釣ったり

 

 

 

 

 

ジグヘッドやフリリグでのワーミングもまじえながら

 

私がアコウやアカハタを釣ったり

 

青物の大ナブラに遭遇したりと昼までの釣行でしたが

 

平戸エリアのポテンシャルを十二分に体感しました!

 

 

とりあえず食べる分だけキープ!

メインのジグはbeatのベビージグレイでウエイトは30~60gを使い分け

 

 

 

リア側にはもちろんファルケンRのブレードをセット!

イサキ狙いにはブレードは必須です💪

 

 

 

そして!

今回の釣行はなんと2日間構成!!

 

 

 

 

景色のよいオシャカフェでおっさん二人で飯を平らげ

 

半夜で生月の沖堤防に渡って男のロマンのアラ狙い!!😬

 

 

 

でしたが・・・

 

 

まじでなんにも起こらずにクロアナゴを釣ったのみで終了!😂😂

 

そして私は1日目の疲れでテント内で8割寝て過ごしましたとさ😅😅

 

 

あんまり無理はするもんじゃないですね!笑

 

 

それでは!また行って来ます!

 

 

 

一覧に戻る