全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ大釜の二輪釣行ブログ

皆さんこんにちは!

 

今回は、ガンジギ&リバーシーバスへ!

まずは、ガンジギへ!

潮の動く時間にエントリーして、早速開始!

 

イワシらしき魚やマイクロベイトが居たので、期待しながらシャクリます

大体は、5投以内に当たるのですが全く当たらない・・・・

気付けば、先端まで歩いていました。

見切りをつけ移動!

2か所目では、1投目できましたがフックアウト・・・

 

 

 

 

 

ここで、ガンジギは諦め川へ移動!

 

 

ウェダーを履いて入水!!

まだ、増水の流れが残っていたので増水パターンで攻略していきます。

 

 

 

 

濁りもまだあるのでデカめのミノーを選択!

アップに投げて流し込んでいきます。

 

 

 

 

 

数投するも反応がありません。

 

 

次は、ミノーのサイズを下げて同じように狙いますが・・・無・・・

 

 

 

 

ここで下げの潮が効き始め、反転流が出来始めます!

 

 

 

 

『この反転流は必ず魚が付く』と思い、一旦釣りをやめて場を休ませます。

 

 

 

 

 

 

本格的に、ヨレが出来てきたので釣り再開!

 

 

 

 

 

シーバスが絶対居るであろう場所に投げるなら・・・コレ!!

コアマン アルカリ83mm & パワーヘッド6g

アルカリのカラーは最強の『えんぴつサヨリ』をチョイス!

狙っていた反転流にキャストし流していきます。

 

 

 

 

 

・・・・・ゴンッ!!

読み通りヒット!

一撃です!アルカリ強すぎます!

 

 

 

障害物に巻かれないよう寄せてきます!!

 

 

 

 

無事キャッチ!

 

海から来てすぐの魚ですかね?綺麗です

 

 

 

 

 

 

 

その後、ミニカリに変えて同じ様に狙うと・・・

ゴンッ! はいキター!

 

 

 

バシャバシャッ!

 

 

 

 

あ・・・

 

 

 

 

 

 

エラ洗いでフックアウト・・・

 

 

 

まだ、バレるスランプが続いてます・・・(笑)

 

 

 

その後は、反応が途絶えたため、納竿としました。

 

 

 

 

 

 

梅雨シーバス好調です!

雨が降れば川が良くなるシーズンの開幕です!

 

 

 

 

 

ミノーやバイブレーションは必要ですが・・・

アルカリも必ず持っておいて下さいね!釣れます!!

 

 

 

 

では、またすぐ行ってきます!

 

 

 

 

~タックル~

ロッド 風神AD 93MLX

リール ステラ3000MHG

ライン PE0.8号

リーダー 4号(16ポンド)

ルアー コアマン アルカリ83mm+パワーヘッド6g

 

 

 

一覧に戻る