全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

なでしこ岡田のイカメタル

皆様こんにちは!

スタッフ岡田です😊

今年初のイカメタルに行って来ました✨

 

場所は、福井県小浜市から出船している、

『幸洋丸』様にお世話になりました!

☎0770-52-1630

 

 

15時頃に出船し

まずは、お土産釣り開始😆

ロッドとリールの貸し出しもあります!

また、刺しエサやオキアミも船の方で準備してもらえます!

 

 

仕掛けは、ハヤブサの実践サビキを使用!

オキアミの刺しエサを付け釣り開始✨

 

 

底まで仕掛けを落として1メートルほど巻き上げ

2.3回しゃくってエサを巻き

アタリがくるのをジッと待つ❗

 

 

 

周りでは、尺メバル・大アジ・ウマズラハギなどが釣れていました🤩

お土産があると家に帰った時に喜ばれますよね🎶

 

夕方になり

イカメタルのポイントへ場所移動💨

ナマリスッテやエギをローテンションしながら

 

 

ヒットエギ:デュエル イージースリム 

夜光レッドグリーン

 

船の集魚灯を点灯させると

いろんな魚が船の近くに集まってきますよね!

 

 

 

今回も、アジやサバやイワシなどが集まってきました!

イカだけじゃなく違う魚も食べたい!!!

ということで、イカメタルの仕掛けそのまま

フックとワームをセッティング😆

 

落とし始めて10秒ほどでヒット😊

 

 

魚の引きも楽しいですね✨

 

 

使用したフックとワームはこちら!

 

 

アジ職人:ソフトサンスン 3インチ メロングロウ

フック:DECOY フラッシングフック Mサイズ

 

 

フックとワームを持って行っておくと

アジやサバを狙うこともできるるので

1つ忍ばせておくのがオススメです!

 

今回の5種盛り合わせ😋

新鮮なお刺身は美味しいですね!

 

 

楽し過ぎるのでまた行って来ます‼

詳しい内容が気になる方はなでしこ岡田まで

以上、なでしこ岡田のイカメタル編でした!

 

一覧に戻る