全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

あきゴンのドタバタ釣行記2023#20 フカセ編

皆さんこんちゃ!

八幡本店のあきゴンこと

平野です😎

前回のブログを

見て下さった方は

最後の次回予告で察して

下さったはず・・・

 

 

 

 

そう、定期コラボ✨

チーム混ぜるな危険

まぁ、チームと言っても

この2人のコラボを

私が勝手にそう呼んでいる

だけですが・・・笑

今回も普通に磯に

釣りに行っただけでは

ありません。

磯で日の出を見て

磯で日の入を見ます。

なお、私は前日も

磯の上で全く

同じ釣りを

しておりました・・・🤪

Oh,Yeah

タフって最高。

えっと、細かく説明すると

早朝4時出船の

19時回収で御座います😂

※こちらには条件がある為

事前に船長と打ち合わせを

お願い致します。

 

 

 

 

・5名以上このプランで

人が集まれば対応して頂けます

 

 

 

・船賃は¥9,000になります

実は他にも夜釣りや

半夜便など

人数が揃えば

対応して頂けるみたいです✨

なので今回は

夕まづめまで狙える

通し便での参加です💥

さてさて、

今回は長丁場という事で

撒き餌もガッツリ用意🙌

前日から磯にいる為

既に手首がやっべぇすけど

頑張って撒き切ります🔥

日の出も早くなったもので

5時には釣りが出来そうな

明るさに・・・

とりあえず、黒住さんにも

撒き餌でエサ取りを

釘付けにし沖には出すな!

と、念を押して・・・

15m程のキャストから

数投目・・・

 

 

 

 

まずは早々に30cm程の

尾長をキャッチ。

まぁ、しかしここは

北九州の男女群島こと白島。

まだまだサイズ出るっしょ?

と、意気込みリリース😐

ちなみにこの時の仕掛けは

釣研 ゼクトLR G3で

上からゆっくり落して

タナは3ヒロ程に設定。

 

 

 

 

4989801119349 1

【釣研/Tsuriken】「体積にはこだわるな。ウキは操作性を最優先に選べ」森井陽の極意を凝縮[ZECT LR]

釣研 ゼクトLR G3 スカーレット

参考価格: 2,079 円

 

 

ここから怒涛の

5投連続キャッチ💥

どれもサイズは悪くなく

30cmちょいと

この時期にしてはまずまず🙌

さお、その横で黒住さんは

「なんでぇぇぇぇ!?!?

仕掛け真似して

横で流しとるやん!?!?」

って、言いながら1枚目を

獲るのに苦戦してました🤣

な~んか磯に着く前は

「3回で先生を

超えてやる!!」

とか、言ってたくせに~😂

ここで仕掛けがかなり右に

流れながら当てだしたので

ウキの視認性を上げるべく

釣研 スリムグレ自立 0に変更

 

 

 

 

4989801160112 1

【釣研/Tsuriken】このウキでしか獲れないグレを獲る!驚異の「超感度」自立棒ウキ

釣研 スリムグレ自立 0号

参考価格: 2,426 円

 

 

こいつの視認性はまじで

ピカイチ!

なんなら、横の瀬の人との

お祭りやキャスト時のクロスを

防げる優れものです😤

しかし、ここで

梅雨グレお決まりの

時間帯に突入‼‼

そ う

 

 

 

 

 

 

 

 

M O D E

同じ様なサイズが

釣れ続けることですw

 

な~んと打開したいものの

あれこれやってもダメ。

しかも本来は10時頃から

下げ潮が走り出す予定で

それ頼みだったんですが

なんと3時まで上げ潮の

方向に流れておりました・・・💦

海って不思議よね・・・😐

撒き餌をセーブしながら

夕まづめ + 本命潮を待ち

ようやく15時頃に

下げ潮の向きに😆

しかも先程までの潮が

嘘のようにガンガンの激流💥

こりゃ来たばい。

と、言わんばかりに

仕掛けを変更。

釣研 ライナー大遠投 沈め

を使って沖に走りながら潜る

潮にどんどん入れ込むと

 

 

 

 

****************************************

 

 

よ~やく!

今日1の重量感💥

貴重な良型なので

しっかりタモ入れ👌

 

 

 

 

35cmの本日最大サイズ😆

その後、何枚か同サイズをGETし

これは夕まづめ!!

かなり期待できるぞ!?

と、思って徐々に

ギアを上げ来る時に

備えていると

 

 

ピタリ。

 

なんと、時刻18時に

潮が止まったのです😇

え?え?え?

うそん。

今からの時間を楽しみに

頑張ったのに

まぁ、海って

そゆもんだよね

 

 

 

 

ってな感じで良型だけを

キープして

クーラーの中はこんな感じ🙌

 

 

 

 

そして、丸一日

磯で頑張った代償が

 

 

 

 

グローブと長袖の

間だけくっきりと

真っ赤に焼けちゃいました💦

皆さん、日焼け対策は

万全にです・・・💦

ちなみに黒住さんからは

LINEで毎日のように

タックルのご相談を

受けております

こりゃ、沼ったな(*`艸´)ウシシシ

秋の尾長バチバチの

時期が楽しみです🤤

さてさて!!

只今、真っ只中な

梅雨グレですが

八幡本店では

見逃せない

激アツなイベントがぁあ💥

 

 

 

 

これは熱い!!

豪華3名による

磯釣りレベルアップセミナー✨

これは行くしかないっしょ🔥

恐らく、フカセ担当平野

頑張ってMCを

努めさせて頂きます😚

皆様のご来店

お待ちしております😎

 

 

一覧に戻る