全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

おったさんのおったな~日誌~おったさんノーシンカー修行~

みなさんこんにちは!

月一で通いたくなるラーメン屋をようやく見つけました!

 

千葉ニュータウン店のおったさんです!!

 

前回の高滝研修から1カ月弱

 

釣果が出ませんでした・・・

 

が!

 

ようやく!

 

ようやく!!

 

釣果が出ましたので

 

ブログに登場することが出来ました!

 

今回行って来たのは新利根川

 

5月の河川氾濫から少し回復したようなので

 

状況把握の為調査へ!

 

流れの中、ヨレ、護岸付近を巻物やワームなど

 

落としていきますが

 

反応なし・・・

 

集中力が切れかけたところで

 

簡単ですがゴミ拾いを決行!!

 

数十分ほど行いましたが

 

まあまあ落ちておりました

 

流れがダメなら

 

沈みもの周辺を狙いへ!

 

使うルアーは私が苦手とする

ヤマタヌキ2.5ノーシンカーリグ

 

※ノーシンカーは待ち時間が長いのと

 

何をしているのか、わからなくなるから苦手です😢

 

これをオダが沈んでいるところに投げ入れ

 

ボトムを取り

 

ズル引き&ジャークをしていきます

 

イメージ的にはエビやゴリが動いているように

動かしていきます

 

ジャークを行い止めていると

 

ラインに違和感が!!

 

すかさずフッキングをお見舞いし

 

オダに巻かれないように

 

ゴリゴリ巻いていると

 

キーパーサイズ!!

 

 

なかなかこのサイズから抜け出せないままにいます

 

次回もサイズUPを目指し頑張ります!

 

それではまた!

****************************************

 

一覧に戻る