全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

【連行】友人を引き連れ再びアジ!

こんにちは!日向店石川です。

 

私の釣行は急に決まる。

 

今釣行も友人に出発1時間前に電話して

 

『釣り行かん?』

 

『行きましょう!』

 

的な感じ。

 

同行者確保~

 

前回同様ポイントに入るも

 

猫が現れるのみで釣果無し。。。

 

少しズレたポイントでヒット!

 

友人が!

 

 

 

15cm前後ですが初手はなんかいつも釣られてね?

 

ノーバイト続きの

 

キンギョ豆アジはちょこちょこ釣れるのですが

 

狙いは20cm超え。

 

少し良型探しにポイント移動し

 

ここが今日はアタリ日!

 


 

 

 

アタリ良し!

 

 

 

 

釣果私は良し!

 

 

 

 

友人はバラシ!

 

 

 

 

掛かりは悪くなさそうな日でしたが

 

またリベンジを!となった釣行でした(笑)

 

実際アジ自体の釣果は私と

 

変わらないんですけどね

 

見えイカに翻弄されました。。

 

 

 

~別の日ソロ釣行~

 

この釣行でイカをハントしたくなり

 

イカメインの藻場攻めに!

 

行ってみましたが

 

クラゲ大量発生!

 

潮のタイミングが悪かった…

 

ので、アジングポイント探し!

 

 

 

カサゴは5匹くらい

 

 

 

 

5㎝程度のアジなら

 

無限レベルで目の前までガッツリ見える!

 

アジングでは釣れませんでしたが

 

1号前後のサビキですれば

 

3桁釣果も出来そうな

 

そんなレベルでした。

 

ちょこちょこ場所移動していき

 

 

 

カニを見つけ

 

 

 

 

少し話を伺っていた20㎝前後アジ!

 

こちらは単発でしたが

 

時合がくれば的な感じで

 

10匹前後

 

釣れてくれましたよ~

 

 

 

狙っているサイズではないですが

 

メバルも追加

 

結構いいサイズが見えたりするんですが

 

喰わず。。。

 

少しメバルに気を取られてしまい

 

午前4時ごろに

 

帰宅しました。

 

次はもう秋ごろかな~?….

一覧に戻る