全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たらちゃんのたらたら釣行記 久しぶりの亀山ダム【17】

皆様こんにちは

千葉ニュータウン店

多良です👓。

今回は久しぶりに亀山ダムに行って参りました。

1か月半ぶりくらいかも。

今回のプランとしては

ボウワームヌードル12インチ高浮力(菊本リグ)

ジャックハンマーSB+サカマタシャッド5インチ

ビッグベイト

ローテーションという事でタックルは三本。

早速のむらボートから笹川入り口付近へ・・・

増水していた為、

ジャックハンマーをスキッピングで最奥に決めると

猛スピードチェイスからのバイト💥💥

ここで落ち着いていたらキャッチ出来ていたかもしれない。

そう。この男バラシた。

50cm近くあったと思われるデカバスを痛恨のバラシ。

ネットの準備が出来ていなかったのと

しまっていなかったドラグが原因でした。

皆様も気を付けましょう。

その直後、キャスト切れ。

ちゃんとラインの確認メンテナンスは怠ってはいけません。

皆様も気を付けましょう(号泣)

それからはボウワームを中心に美味しそうな場所を転々とするが

釣れず、同船した友人にボウワーム切ったれと。

12インチ3インチ位に。。。

即ヒット&キャッチ。

かわいこちゃん(未来のロクマル)釣れました。

小さいルアー・ワームだと反応が良いので

釣りたくなったら小さいのが正義ですね。

本日は用事があった為、午前中で終了。

悔しい結果でしたので、

リベンジ行きます。

暑さにも負けない多良に乞うご期待

それではノシ

一覧に戻る