全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まっすーの釣りまっすぅ~錦江湾シャローの釣りが面白い!!!編~

皆様こんにちは!

最近インスタグラム徘徊し

面白そうな釣りを探す

谷山店のまっすぅ事、益口です

 

 

という事で

面白そうな釣りを見つけたので行ってきました!

 

 

お世話になったのは

海志 有村船長

TEL080-2719-1129

 

 

面白そうな釣りとは

シャローの釣りです!

 

今シャローにベイトが入ってきており

色々な魚が狙えます

 

 

という事で、色々やってきました!

 

 

先ずは朝一

ヒラスズキ

 

 

串木野沖で活躍している

マニックフィッシュ

 

 

新色出たので

先ずはコレ!

 

 

使い方は簡単

チョンチョンしながら巻くだけ

 

 

グリップエンドを肘に当てながら

チョンチョンすると疲れにくいですよ!

 

 

という事でチョンチョンしていきますが

水面爆発

声が出ますよね(笑)

 

 

という事で

今回のお供ためもんが

ファーストフィッシュ!

 

 

そして私も

マニックフィッシュ恐るべし

カラーは新色のUVカラー

 

いや、ちょっと待ってください

本当のファーストフィッシュは

これ

ミニマムカマス(笑)

マニックで釣れました(笑)

 

 

そして

違うポイントでは

キャスジギ

 

 

軽いジグを投げて広範囲で探るキャスジギですが

更に僕はショアジギングサビキまで付ける

一網打尽作戦

 

 

ライトステップのショアジギングサビキが

仕掛が長くなく使いやすいです!

初心者でも投げて巻くだけで手軽に楽しめるショアジグサビキ。ベイト(小魚)を意識したフラッシャー付きリアルサビキ採用!アジ、メッキ、サバ、サワラ、カマス、ヒラメ、カツオなどに効果的!

H.B コンセプト ライトステップ ショアジグサビキ 針10号-ハリス5号 H.B concept

参考価格: 300 円

 

使うジグはシルエットが小さくて

ブレードが付いている物

 

 

これを巻き巻きすると

アタリはあるのですが、すぐばれる

 

 

巻き合わせ

そのままスピードで巻き続け上がってきたのは

カマス!

40cmぐらいあります!

しかもダブル

サビキ最高!

 

 

多分コツは

無理やりしないことな気がしました(笑)

 

 

その後は

ロックフィッシュと言いたいところなんですが

今回はここまで

 

 

では、また!!

 

 

 

 

ちなみに錦江湾産のヒラスズキ持って帰りましたが

内臓脂肪たっぷり

旨い確定です

そろそろたべようかなぁ(笑)

 

 

 

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。

 

 

 

一覧に戻る