全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

【釣行ブログ】いとやんイサキ五目にてあの魚を釣る・・・⁈

皆様こんにちは😆😆

 

港南台店スタッフの「いとやん」こと

糸山です😎😎

 

今回は久しぶりに外房で

 

大原港 つる丸さん

イサキ五目釣りに行って参りました🤣💨

 

 

つる丸さんのHPはコチラをクリック‼

 

 

⬇⬇⬇今回使用した仕掛けはコチラ⬇⬇⬇

ロッド:アリゲーターKAIYUSUTSTYLE LT73-195

 

リール:ダイワ シーボーグ200J

 

 

チドリ天秤、サニービシFL60号、

 

1.5㎜-30㎝のクッションゴム

 

既存仕掛け

 

 

 

シマアジも釣れているとの事でしたので

 

シマアジ仕掛けも持参しました‼

 

荷物を乗せていざ、出船

 

 

 

出港する事40分

 

ポイントに到着

 

一流し目から好反応で

 

アタリが!!

 

しかし乗らず

 

二流し目からハリスを2号から1.5号に

 

おとして誘っていると

 

強烈な引きが‼‼

 

バラさないように慎重にやりとりしていると

 

 

イサキではなく高級魚のシマアジでした😂

 

そのタイミングで魚にスイッチが入ったのか

 

船中はお祭り状態🤩🤩

 

あっちこっちでシマアジが掛かります‼

 

シマアジが掛かるとなるとイサキどころではない‼

 

とシマアジ仕掛けに早速変更し

 

その後もアタリがどんどん続きます

 

口回りが弱い魚だけあって

 

めちゃくちゃにバラしました😂😂

 

終わってみればイサキ五目のはずなのに

 

釣果はシマアジ4尾🤗

船中ではイサキやシマアジ・メジナ・

 

マダイ・ウマヅラハギなど

 

🐟🐟五目釣りらしい釣果となりました🐟🐟

 

シマアジのトップは6尾、最大重量は960gと

 

大満足の釣行となりました😊

 

掛かってからの強烈な引き、シマアジ特有のやり取り

 

これはハマっちゃいそうです🤭🤭

 

総括として大原沖のイサキ五目では

 

 

一つ

竿はライトゲームロッドで7:3もしくは

8:2調子を選ぶべし

 

 

 

2つ 

大型に備えて50cmのクッションゴムを持参すべし

 

 

 

 

3つ 

1.5、1.75、2号のハリスでカラー針仕掛けを使うべし

 

 

 

4つ 

大型のイサキやシマアジの引きを楽しんで釣るべし

 

 

 

5つ 

美味しく頂くべし

 

 

 

以上5点とさせていただきます😆😆

 

大原沖のイサキ五目に関して

 

ご不明な点御座いましたら

 

是非ともポイント港南台店糸山まで

 

お気軽にお声掛け下さい

 

皆様のご来店お待ちしております😊

 

 

一覧に戻る