全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣り時々・・・結局釣り ~絶好調の門川沖の船イサキ釣り~

こんにちは!ポイント日向店横田と申します。

 

最近の門川沖はイサキが絶好調で

 

釣れている今のうちに行かないと!と思うのですが

 

時化の日が多く、中々沖に出れない日が続く中

 

時化が収まり始める日に出られるということで

 

由紀丸さん(090-3321-5345)にお世話になり

 

門川沖へイサキ釣りに行ってきました。

 

予報では、天候は曇り、波は1.5mとの事でしたが・・・

 

釣りを始めて間もなく

 

 

予報と違い、強雨&ウネリが高くなり

 

 

強制早上がり😭

 

短い時間でしたが

 

 

良型アジに

 

 

良型イサキが釣れてくれたのが

 

せめてもの救いでした。

 

そして翌日、その日の釣果を伺ったのが

 

今年一の💥イサキ爆釣💥

 

これを聞いたからには

 

行かないと!🤩と思い

 

すぐに予約を入れての釣行当日

 

 

前回とうって変わって超~ベタ凪

 

期待の持てる釣り始めは

 

 

ボチボチサイズのイサキからの~

 

 

キロオーバーイサキ♪🙌

(45cm1250gでした)

 

幸先よく良型イサキが釣れてからのその後も

 

 

ボチボチと釣れてくれ

 

後半潮が速くなり、

 

釣りづらい時間が続きますが

 

 

それでも釣れてく、無心で釣っていると

 

楽しい時間というのはあっという間で

 

 

気づけば納竿の時間となっておりました。

 

今回の釣果は、

 

 

こんな感じで数こそ20匹弱でしたが

 

良型イサキが出てくれたので

 

次は磯でこのサイズを・・・と思う釣行でした。

 

今回の釣行では以前と比べ

 

塩焼サイズのイサキが釣れるようになってきており

 

イサキシーズンもそろそろ中盤に

 

なってきているかと思いますので

 

✨今が旬のイサキ釣り✨

 

是非行かれてみては如何でしょうか♪😊

 

また、好調なイサキ釣りに合わせてお店では

 

 

天秤カゴ釣りで狙うイサキ釣りコーナーを作っています。

 

門川沖でのマストアイテム💪を揃えておりますので

 

是非ご利用下さい♪😊

 

 

【今回のタックル&仕掛け】

 

 

ロッド:シマノ)ミヨシ60ー300

 

リール:シマノ)ビーストマスター2000

 

道糸:PE6号(普通は3~5号)

 

天秤:ポイントオリジナル形状記憶天秤1.2mm70cm

【吉見製作所/YOSHIMI】形状記憶合金製・直線記憶。感度直伝!魚の当たりが良く分かる。

吉見製作所 夢の天秤 ポイントオリジナル天秤 TT-700-1.2

参考価格: 1,474 円

 

カゴ:サニー商事)パカットカゴ3L

 

クッションゴム:人徳丸)ロングライフクッション1.5mm1m

漁師からの絶大な信頼を誇る本物の道具づくり●クッションの腰抜け解消

人徳丸 ロングライフクッション P015-100BR 1.5mm 100cm ピンク

参考価格: 1,422 円

 

鉛:30号~120号(普通は30~50号)

 

ハリス:4号

 

針:がまかつ)ケン付真鯛7号

※仕掛けの長さは4ヒロ2本針(自作)

 

 

 

Instagramで最新情報をお届け!

 

フォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

 

一覧に戻る