全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

やっちゃんの釣旅 ~イカメタル編~

みなさんこんにちは😆

釣具のポイント鳥栖店八代です🐟

今回は旬のケンサキイカを追い求めて

イカメタル』に行ってきました😆😆

デイイカメタルはボトム(海底)の釣りになります🎣

ボトムまで落として1回転巻き上げ、

ピタッと止めると、、、コツッと竿先が入ります💥

入るアタリや竿先を跳ね上げるアタリなどありますが、

ものすごく小さくて繊細なアタリです😳

そのアタリを掛けて、イカの重みが竿に乗った瞬間は

たまりません😆😆😆

 

 

2匹同時に掛かったときはかなりの重量感と引きがたまりません😍

今回使用したウキスッテは

デュエル ezスリム95」「ヤマシタ おっぱいスッテ布巻4

 

 

鉛スッテは

ナマステ」「イカメタルボンバー

 

 

夜光赤白、紫外線の紫カラーがヒットカラーでした🎉🎉

数は一人15杯~20杯でした!!

今年はサイズが良い!!パラソル級も出ましたよ💥💥

 

 

釣って楽しく食べて美味しいイカメタルケンサキイカ釣り

皆さんも是非行かれてみてはいかがでしょうか😊✨

 

 

イカメタルフェアも開催中!!!

イカメタルの事なら釣具のポイント鳥栖店へ!!

皆様のご来店をお待ち致しております🤗🤗

一覧に戻る