岡山西バイパス店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

岡山西バイパス店

店舗情報

広島のくらしき釣りに行く!~上関サビキ&アジング編~

皆さまこんにちは😊

 

筋トレにハマり数週間、少しずつ筋肉が付いてきて

楽しくなってきたくらしきです💪💪💪

 

 

 

 

 

さてさて、今回は釣り初心者の友達2人を連れて

サビキ&アジングに行って参りました🐟🐟🐟

 

 

 

 

 

サビキとアジングって両方は成立しないんじゃないの?

と聞きたい方が大勢いるかもしれないですが

 

 

 

結論から言うと…状況次第では成立します🔥

 

その状況というのが2つありまして

1つは、「サビキよりも潮上にいる事」

そしてもう1つは、「潮の流れが速い場所」

どちらかがあると、そこにアジがいれば

成立します👍

 

 

 

 

 

という事で山口は上関

まあまあ潮の流れが速い場所に行き

午前2時から釣りをしてきました🚗🚗🚗

 

 

 

 

序盤は友達にサビキ仕掛けでの釣り方や投げ方を

レクチャーし、一通り形になってきたところで

私もサビキの潮下でアジング開始

 

 

この日は表層がずっとにぎやかだったので

流れと明暗部分を考慮し、2gのTGジグヘッドから

スタート

 

ワームは34のパフネーク

 

流れに乗せてドリフトしながら表層付近を引いてくると

 

 

 

 

 

 

 

(⁇?)チュッ😘

 

すっごい小さな…

ショートもショートなアタリ…

 

 

 

それでもかけてやりましたよ

 

激流で育ったであろう良く引くアジちゃん🤗

 

 

 

 

そこからはサビキもタナを表層付近に変え

HIT連発🔥🔥🔥

 

 

 

私もパターンを掴み

順調に追加🐟🐟🐟

 

殆ど20㎝を超える良いアジちゃんばかりでした💪

 

 

 

 

サビキの潮下にいようが激流で関係ない‼

私も友達二人もしっかりアジを釣り上げ

朝6時に納竿

 

 

 

結果は12匹🎉

まだまだアジングで伸ばせたかなとは思いますが

今回は友達メインでしたので

爆釣はまた今度😇

 

 

もしかしたら友達もアジング沼にハマるかも…(笑)

 

 

 

 

 

 

それではまた👋👋👋

一覧に戻る