全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

お魚博士ヒダッキー 2023年第1回泳がせ釣り釣行!

皆さんどうも!

ヒダッキーです!😁

アジがようやく餌に出来るサイズに

なったので今年の第一回目泳がせ釣り

に行ってきました!😍🎣🎣🎣

夕マズメ前にまずはサビキでエサの確保から!

一投目から鈴なり状態!!🎉🎉🎉

豆アジは高活性です!😻😻

サイズも10㎝少し超えてる物も出ており

5月後半の時期と比べたら大きく成長しております!

餌も十分確保出来たところで本番スタート!

仕様する仕掛けは私が良く使うハヤブサ商品!!

アジを付け、投げて待っていると・・・・

コン!!ココン!!

「ン❓❓❓」🤨🤨

アジが暴れたにしては強すぎるし。🤨

フィッシュイーターだったら弱すぎるし。🤔

微妙なアタリだったので半信半疑で合わせると

何かが付いている。

上げてみると・・・・

アナハゼが釣れました!😮😮

(キミ。。。獰猛だねぇ。)

豆アジガッボシ喰ってます!!😋😋

良くライトゲームのゲストで釣れるイメージが

強かったのでまさか活きアジで釣れるとは思いませんでした!😅

まさかの珍客登場でしたが続いては

ゴゴッゴゴン!!!

「来た来たぁ~!!」

先ほどよりも激しいアタリ!!

その正体は・・・・

良型カサゴ!!💕👍

更に続けて・・・・

高級魚アコウ!!🤩🙌

夕方ラッシュでアタリが続き🎣🎣🎣🎶

最終結果は

・アナハゼ2匹

・カサゴ4匹

・アコウ3匹

カサゴは全部20オーバー、アコウは最大30弱のサイズでした!

1回目の泳がせ釣りは大成功!!🎊🎊🎊

皆さんも釣れたアジキス泳がせて大物狙いされてみては

如何でしょうか!

今回私が釣りをした場所は岩場のある漁港なので

アコウやカサゴ等の根魚が多く生息する場所ですが

砂地のある漁港ならばヒラメやマゴチといった高級魚を

狙うことができますよ!

詳しい事はポイント出雲店まで!

それでは!🤗

一覧に戻る