松江店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

松江店

店舗情報

SEA OF JAPAN九州横断釣行記~ザリガニでバスを釣る~

HPをご覧の皆様、コンニチハ!(^^)!

ポイント荒尾店の宮下です!

最近はハネモノでBIGバスを釣りたくて

仕事前・後にクリークに立ち寄ってはいますが、

釣れたのは雷魚と鯰のみ・・・

苦手な魚ばかり釣れてしまします。

っという事で

今回はまたソフトルアーへ変更。

【今回のタックル】

ロッド:バンタム163ML

リール:メタニウムシャローエディションHG

ライン:フロロ12lb

ルアー:メガバス「スリーパークロー」

雨後で濁りはありますが、

いつもはあまり流れていない所にも流れが・・・

ランガンを繰り返し、3か所目。

護岸の変化がある場所へ落し、

底をチョンチョンと竿で誘っていると

グイッと竿先を持っていく引きが!!!

甘噛みバイトだったことでフッキングならず。。。

針掛りしていない事からすぐ近くにいれば

また喰ってくるだろうと思い、

先程喰ってきた場所の先へ投入し、

チョンチョンチョン・・・

ガツンっ!!!

やっぱりいた~~~~!!!

今度はしっかりと喰ってきました!!

中々の良型が姿を見せ、無事にランディング!

今年2本目の50アップ!!

これがあるから釣りはやめられないですね~\(^o^)/

クロー系ワームに好反応なシーズンです!

是非お試しくださいませ(^^)/

それではまた当店かHPでお会いしましょう!!

一覧に戻る