全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ジョージの大冒険 今年初マグロジギング編

皆さんこんにちは

大型魚を常に追い求めているスタッフ佐藤です😎

今回は宮崎に今年初となるマグロを狙いに行ってきました

今回お世話になった遊漁船は

宮﨑インパクトさんです

連絡先

090-8412-5325

 

朝6時に出船し数時間走ってポイントに到着すると

既に鳥があちらこちらで飛び回っている状況

釣れそうだと思い期待と込めた第一投!

先日は180メートルから200メートルラインがヒットレンジだったとの事なので

信頼のあるロングウェーバー250gゼブラグロー

指でサミングしながら落として行くと170メートルでラインがピタッと

止まったので高速でハンドルを回して巻き合わせを入れると

マグロヒット!

そして私の隣にいたお客様も同時ヒットでダブルヒットでバトル開始!

船長曰くメバチマグロは残り50メートルが中々縮まらないよと言われた通り

170メートルから50メートルはすんなり上がって来ましたが

残り50メートルがキツイ

巻いても巻いてもラインは出され全然縮まってくれません

初期ドラグは5キロ掛けており、途中から8キロまで上げて

じわじわと寄せていきます。

時間が掛かるにつれ、私の腰が追い込まれていきます🤣

何とかランディングに成功!

30キロ越えのメバチマグロでした🤩

2流し休憩をして他の方がマグロを釣って休憩に入ったので事前に用意していた井上スーパーノットのリーダーに摩擦系ノットで結んでいきます

ラインにテンションを張りながら落として行くと

次は190メートルでラインが止まりました。

巻き合わせを入れると2投連続でヒット!(一度もジグシャクってなーい笑

今度は初期ドラグを8キロからスタートしていたので一匹目よりすんなり

上がって来ますが、身体への負担がデカい

この時腰が限界を迎えてましたが、無事キャッチ成功

2匹目も30キロ越えの丸々したメバチマグロでした

いやーメバチマグロ強敵でしたが今回も私の勝利でした

その後船に積んでいた氷がなくなり終了となりました

帰りは力を使い果たし船の中で爆睡でした😂

帰港してマグロをマグロバックに詰めて持ち帰りました

さらなる大物を求めてまた狙いに行って来たいと思います。

マグロジギングに挑戦してみたい、また分からない事が御座いましたら

是非ともスタッフ佐藤までお尋ねくださいませ

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

今回のタックルデータ

竿 オシアジガーインフィニティモーティブB610-5

リール オシアジガー2000NRHG(夢屋MAXスプールに変更)

PE アバニジギング10×10  3号600メートル

リーダー FCアブソーバ60ポンド

ジグ ロングウェーバー250g(ゼブラグロー)

 

 

 

一覧に戻る