全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もっちゃん釣行記~IN大分県玖珠川の歓喜~

やって参りましたこの季節!

 

夏だ!

 

祭りだ!

 

友釣りだ!

 

ってわけで行って来ました!

 

大分県玖珠川

 

鮎解禁後行ってなかったわけではないですよ😅

 

鮎解禁一発目は大山川で井出さんにコテンパンに打ちのめされ・・・

 

二回目は熊本インター店岩田代行と井出さんと仲良くBO‐ZUをくらい・・・

 

三回目。ソロ釣行。思い通り釣りが出来ました!

 

この日は雨男の自分に光が差した一日でした🤩

 

熊本を7時に出たのですが11時に到着というタイムロスからのスタート。

 

鮎解禁一回目のような低水温+少しの濁り=瀬に差していないと仮定し釣りをスタート。

 

 

深めの瀬肩からスタート

 

 

サイズは上々!数が伸びない・・・

 

このポイントは石が大きく隙間に落ちると深みにズボン👹

 

横着して瀬の中に瀬型から縦にアプローーーーーチ‼

 

目印 ピューーーーン💫💫💫

 

竿  ピーン‼

 

糸  プッチーーーン🤪🤪

 

元島 🤪🤪🤪🤪🤪

 

竿の角度って大事ですね。。

 

一瞬にしてのされてしまいました。。

 

気を取り直しておにぎりを貪り食い、メタルを川辺川仕様の0.2号に

繰り上げ瀬の中をトライ!

 

ここから無双が始まる 🔥🔥

 

 

瀬の中に立ちこんだのであまり写真は撮れませんでしたが💦

 

掛かる掛かる!

瀬釣り大好き元島には超絶楽しいパターン🤩🤩🤩🤩

瀬尻まで通し切って対岸も打ちたかったですが用事があるので4時の納竿😅

 

朝一の道間違えたタイムロスが悔やみます😅😅😅

 

まぁー約5時間で

 

17匹の釣果!アベレージも23前後で楽しく遊べました😆

 

MAXサイズは24.5㎝

 

なんとか鮎ダービーにはエントリーできたかな🤔🤔

 

梅雨明けは球磨川・川辺川で尺鮎に励みます!!

一覧に戻る