全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

あみーごのニュータイプへの道【マゴチ釣り編】

☀皆様こんにちは☀

ポイントのニュータイプ(見習い)のあみーごです😎🎣

 

 

先日、シーズン間近の”マゴチ釣り”に人生初チャレンジして参りました👀

 

 

釣果はと言いますと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

計4本!

 

 

 

そして思わぬゲストも!?😆✨

 

 

 

 

 

初挑戦の割にはまずまずな釣果…ですかね?

今回のブログでは、仕掛けや当日の状況など細かく書いてみます😏(珍しく😅💨)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

【当日のレポート】

7:20出船→15:00上がり

▶前半戦・・・当たりはちょこちょこ…

しかし、中々本喰いせず、餌だけ取られてしまう場面も

▶後半戦・・・船内で初ヒットあり!みんなのやるきもUP!!

終了2時間前ほどより船内連続ヒットが続きました

 

【当日の仕掛け】

今回私が使用した仕掛けはコチラ👇👇

 

 

 

 

 

▶海の駅 大貫沖 マゴチ

▶ハヤブサ マゴチ(エビ用)

 

【マゴチ釣りに関して】

 

マゴチ釣りの特徴は、なんといってもアワセのタイミングの難しさ

いかにエビ餌を元気に底まで落とすか。。。

 

”アワセ”のタイミングは前日に沢山動画などを見てイメージトレーニングしました(あみーご珍しく勉強…)

 

コツコツ…というアタリから徐々に重みのあるあたりに変わっていきますが

これが本あたりかというと何とも難しい・・・

 

 

ですが、食い込んでいない時に合わせてしまうと外れてしまう

「これは本食いしているのか?」「合わせていいのかな?」と不安な時は

少しずつ竿を上げ、更に重みを感じ次第思いっきり合わせてみました😊👍

 

 

 

 

すると

ググッグン 

 

と竿がしなりました😳🔥

最高の瞬間😂💫

 

 

その後は見事にアタリを見分け、4本連続ヒットとなりました😆✨

 

コツを掴み切れたわけではないと思いますが

楽しすぎた。。。💞

 

 

 

【今回お世話になった遊漁船】

 

今回お世話になったのは

金沢八景より出船する仕立て専門船”久保弘丸”さんです!

マゴチ釣り以外にもタチウオや、アジなども

仕立て専門船ならではの楽しさがありました🤩🌟

詳しくは【コチラ】←をクリックされてみてください💁

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は市販の仕掛けを使用致しましたが、次回は自作の仕掛けで

チャレンジしてみたいな。。。

と考えています😬

 

 

 

 

ではでは

長々と書いてしまいましたが

また良い釣行報告が出来る様、頑張ります😤💪

 

 

一覧に戻る