全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

キス釣りに行って来ました。

こんにちは!ポイント行橋店の奥です。

少し時間があったのでキス釣りに行ってきました。

キスと言えば『蓑島』!

当日の天候は曇りで、波はあったものの暑くなく釣りやすい気候でした。

仕掛けはシンプルに こちら⇊

竿は柔らかいエギングロッドで当たりを取りやすいようにして挑戦です。

 

気合を入れての1投目!

いきなりゴツゴツと食い込んできました。

引き上げてみると・・・

安定のフグ・・・。

うまくいかないとあきらめムードの2投目。

小さいながらも本命のキスゲット!

ついでにヒイラギも釣れました。

波が高く当たりが分かりにくいので、餌だけが取られること 数回。

投げてそのまま引きずっていると今までよりかなり明確な引きが!

引き上げると 18cm のキスでした。

 

短時間ながらも楽しめる釣りになりました。

 

オモリを小さくし竿を柔らかくすると引きが楽しめるのでオススメです。

一覧に戻る