全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まっすーの釣りまっすぅ~初心者にオススメ!見えチヌ攻略編~

皆様、こんにちは!

 

 

チヌ王決定戦

谷山店のまっすぅ事、益口です!

 

 

先日、チヌ連敗している江口さんから

江口「ばらしたのめっちゃ悔しいけん、チヌ行きましょう」

ってライン入ってたので行ってきました!

 

 

チヌ釣り!

今回の目標は手段問わず

江口さんにチヌを釣らせる事

 

そして、チヌ王ダービーにエントリーさせる事!

 

 

絶対1匹は釣らせるから!!と約束し

 

 

前回44cmのチヌを釣った

見えチヌが沢山いる

超ハイプレッシャーエリアへ

 

 

今回は絶対釣らせないといけないので

ルアーは封印

 

 

現地でカニを調達

仕掛は針のみ

 

 

川自体はそこまで大きくなく、深くないので

カニの自重のみで飛ばして

流していきます

また、ノーシンカーの釣りです(笑)

 

 

結局これが一番喰いが良いです!

 

 

チヌの溜まり場を見つけ

チヌの前に投げてゆっくり流させます

この時、喰い込みをよくするためにも

糸を張りながら

ベールを返し、

魚が引っ張るときに

合わせて糸を送っていく感じで

 

 

ハイ

開始5分で釣らせることが出来ました(笑)

 

 

今までの3連敗とは(笑)

ひとまずこれで安心

自分の釣りができます

 

 

 

カニを使ってランガンしていきます

大きめの見えチヌの前に流していき

はい

私もゲット

46cmあったので

これで再エントリー

 

 

釣り初心者でも

割と簡単にチヌ釣れます!

 

 

 

エサでまず釣ってみて

ルアーにチャレンジしてみてもいいかも!

 

 

是非チャレンジしてみてください!

年無し釣れるように頑張ります

 

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。

 

一覧に戻る