全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まっすーの釣りまっすぅ~赤いチヌ???谷山近郊ヘチ釣り編~

皆様こんにちは

現在開催中のチヌ王決定戦

チヌ王になるべく夜な夜な谷山周辺を

青ゴカイやカニを持って歩いている

谷山店のまっすぅ事、益口です!

 

 

という事で、行ってきました!

ヘチ釣り!

 

 

専用タックルの方が

感度が良かったり

トラブルも少なかったりしますが

スピニングでも全然できます!

 

 

タックルは

ティップランロッドに

3000番リール

道糸ナイロン3号に

夜なのでハリス3号

 

 

そして、使う道具は

針とガン玉のみ

たぶん、針とガン玉さえ買えば

始められます!

 

 

エサは青ゴカイやカニ

カニに関しては

現地調達でもいいかもしれません!

 

 

ガン玉とエサの自重で

ふわっと落としていきます!

 

 

今回ガン玉は2B

 

 

針は最近アマダイでお世話になりまくってる

がまかつのユムシコウジ

 

 

チヌやタイの小さい口に

このナローな形状が合っているのでは???

という事で採用!

 

 

ストレートポイントでフッ素コートも入ってるので

刺さりもバツグン!

 

 

準備も出来たので

落としては歩いてを繰り返していきます

 

 

アタリの出方は

バチバチ来た場合は良いんですが

居食いされてアタリが出なかったりと

ヘチタックルが欲しくなります

 

 

という事で釣果は

赤いチヌがよーく釣れます(笑)

マダイっていうやつですね(笑)

おチヌさん釣りたいです

 

 

てか谷山周辺のマダイ様

めちゃくちゃコンディション良くないですか???

おデブさんばかりです!

 

 

そんな感じで以外と簡単に

マダイって釣れるんです!

針とガン玉さえあれば

今あるタックルで始められるヘチ釣り

 

 

谷山周辺では

6キロのマダイが上がったという情報もありますよ!

 

 

是非チャレンジしてみてください!

 

 

はい、おチヌ釣る為に

今夜も歩いてきます(笑)

 

 

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。

一覧に戻る