全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

永松の釣り2023 渓流編

こんにちは、ルアースタジアムおいちゃんです。

今回も渓流に行って来ました。

狙いはアマゴ。🐟

渓魚の中で個人的に一番好きな魚です。

朱点が綺麗でサイズ問わず釣れたら嬉しい一匹です。

 

 

そして今回もBassdayもののふ』。

 

テクニックの無いおいちゃんでも下手にアクション入れなくても魚を引き出してくれる逸品です。😎

 

 

今回入渓したポイントはこんな感じ。

当日の夜中まで水源の山には雨が降る予報が出ていたので、増水+笹濁りで好条件になっているかと期待しましたが・・・。

いつものように渇水。😅

見て分かるように岩にはアカ。😭

 

こんな日はココだと思うような場所で魚の姿を確認する事が出来ません。😭

とりあえず投げまくります。

 

そして最初の一匹が出た場所はこんな感じです。

小さな流れ込み・水深の無いプール。

小さいですが、綺麗な魚体に惚れ惚れします。🤗

 

それからは小さな流れ込みでポツリポツリといった感じで追加できました。

 

そして最後は一枚岩の岩盤のスリットにキャストして良型。😎

 

こんなところに?といった感じの場所。

とりあえずキャストしてみる事が大事ですね。

 

今回は最後に満足出来る魚体に出会えて納得のいく釣行になりました。

 

さて渓流期間も折り返しに差し掛かりましたね。

まだまだ印象に残る魚を求めて渓流に通います!

ではまた釣行したらご報告致します。

一覧に戻る