全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

フジタの釣り三昧!!

こんにちは。

フジタです。

 

今回はイカメタル!!

 

雅々丸さんにお世話になって行って来ました!!

 

満月の大潮でしたが、予報は曇り。傘マークも。

期待大ですね。

 

夕マズメはSLJで遊んでみますが、

無。

 

無風の為ドテラでもまっすぐ落ちてまっすぐ戻ってきます。

 

日が落ちたころにイカメタルに本腰を入れます。

 

まずはこのセット。

定番赤白と気になっていたアシメカラーのドロッパー。

8割ドロッパー・・・。すげぇ。めっちゃ釣れるやん。

 

アシメカラーで赤黒のドロッパー。大当たりでした!

 

そういう事なら。このセット。

メタルも赤黒にしちゃえ!!

しかしやっぱりドロッパー。左右のアシメがいいのか??

7割がたドロッパー。すげぇ。

 

 

ちなみにこのころほぼ入れ掛かり。

40m~30m付近。

 

20m付近でも当たりますが、サイズは極小。

 

途中大雨が降り、写真が殆どありません。

 

どうせドロッパーに抱くならとメタルスッテを色々変えてみる。

赤白に戻したころに赤白に抱く回数が増えた。

浅いタナでも良く当たっていたのでこのセットに変更。

メタルを軽く。

これオススメです。

浅いタナで当たるならメタルは軽く!

感度が上がります。フォールでのアタリが増えます。

6割ドロッパー。4割メタル。このタイミングでは赤白が当たり!

潮など、状況が変わると当たりカラーが変わる。

上手いこと当て込めてよく釣れました!!

 

終始コンスタントに釣れてくれたのでとても楽しかったです~。

 

沖漬けのイカ卵黄。

沖漬けイカの焼うどん。

刺身

てんぷら

今日は仕込んだ沖漬けの一夜干しを焼いて食べるか・・・。

 

それではまた。

 

一覧に戻る