全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

 

暫く続いた大雨もやっと上がり、今日は、梅雨の中休み!

気持ちいい青空が広がってます!

今期3回目(あまり行けてない・・・・)の鮎釣りです!

水量多すぎだろうな~と思いながらも・・・・

高まる釣り欲に勝てず、おとり店へ!

「今日は、貸し切りかもですね~」・・・・・・

やっぱり雨降りすぎたか・・・・・・・

 

でも!

「今日は、鮎釣りしたいんや~~!」 (心の声・・・)

市内から約1時間のいつものポイントに到着・・・

はいっ! 誰も居ません~

しかも、若干釣りをするには危ない水位・・・・

 

まあ、ある程度予想してましたが・・・・

仕方ない、上流域の支流に入ろう!

解禁してからあまりいい情報のない上流域・・・・

 

 

もしかして、メチャメチャ釣れたりしないかな~

なんて淡い期待を抱いて釣り始めますが・・・・・

やっぱり、おとり店の情報力! なめたらアカンです!!(笑)

開始1時間・・・・全く無反応・・・・

やっと掛かった1匹目をタモ入れでばらす・・・・

そして、暫くして掛かった2匹目も追星無しの真っ白い鮎・・・・

 

次に掛かった良型の追星ギンギン鮎は、取りに行けない深場で無念の根掛かりロスト・・・・

 

最後に1匹掛かるも、腹掛かり・・・・

これは、もう・・・・・帰れって事ですね・・・(笑)

 

 

釣りは、あきらめも肝心!?

若い頃だったら、早々にポイント移動して次の場所行ってるんだろうけど・・・

もう、今日は、いいや・・・・・

 

 

2匹釣れたし・・・!?

今日は、何もかもがダメダメでした・・・

色んな事がダメすぎて笑いが・・・・・

まあ、こんな日もあるか~~

今日は自分の釣り欲に負けちゃったな~~

でも、釣りに行きたいって気持ち! 大事にしたいですね~

 

 

午後1時前で、本日の釣り 終了~

お着替え完了後、大野川と奥岳川の合流点で黄昏るオッサン・・・・

なんか、ここ鉄道ファンの方の撮影ポイントになってるみたいですね!

 

 

まあ、この景観に電車?汽車?! 来たらカッコいいだろうな~

それにしても、今日は暑い・・・・

 

 

帰って、反省会しよう~~(笑)

それでは、また次回

行って来ます!!

 

 

 

 

一覧に戻る