全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

キス&とーりー【初キス釣り爆釣編】

皆様こんにちは!!

 

とーりこと通山です🌋

 

 

キス・・・美味しいですよね。

 

 

釣りたてのキスの天ぷら、私食べたことないので

 

今回は高砂明姫店のスタッフ3名と共に

 

キス釣りに行きました!!😆🌟

 

 

田中さんがアジングロッドでジグ単ワームで

 

私と南さん、石田さんはシーバス&エギングロッドで天秤仕掛け!

 

エサは石ゴカイ!!※サイズを狙うなら青虫がおすすめです。

 

それぞれ各々のセットで釣りを開始しました!!🎣

※私の仕掛けは最後に書いてます

 

 

 

まず最初のヒットは・・・田中さん!!

 

凄い引きだ・・・😤

 

あがってきたのは・・・大きなフグ!!

 

 

フックを外していると・・・

 

 

膨らんでフィッシュホルダーが外れなくりました(笑)😂

 

そんな田中さんをよそに隣で石田さんがキャッチ!

 

 

シーバス?ってぐらい小さいスズキが釣れました!👏

 

その後、大量にくる親指サイズチャリコの猛攻・・・

 

チャリコやフグ、ちーばすではなくとりあえず

 

全員キスを目指します🔥

 

高砂明姫店の宮城代行にお聞きした方法

 

”竿の反発で動かす、だいたい3秒ぐらい”

 

を参考に一切巻かずに竿を引っ張り引きずる・・・

糸ふけをとってまたずるする・・・ブルル!!

 

キャッチしたのは南さん!!

 

 

とうとう来た・・・!そして続々と・・・

 

 

ポンポン釣れてくれました!!!☺

 

 

お昼過ぎにあたりも減ってきたので納竿!!

 

最終66匹となりました!!

その後、皆で仲良く分けました☺

 

 

今回使用した仕掛けは

 

ハヤブサ

投げキス天秤式 早掛キス スパーク 2本鈎 9号

 

景山産業

遠投喰込み天秤 連 0.8mm 10号

 

 

大きいサイズは沖のほうにいたので

良型のキスを狙いたい方は天秤のサイズアップがオススメ!

 

大サバも回ってますが

キスもまだまだ釣れてます!!

 

是非皆さん行かれてみて下さい!!

 

ではでは🚙💨

一覧に戻る