全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

アラ釣り~夢、希望、ロマンを求めて~

皆様!

 

 

こんにちは!

 

 

ポイント大野城店のひさだです

 

 

突然ですが・・・

 

 

釣り人のみなさんはってありますか?

 

 

釣り人のみなさんにとって希望ってなんですか?

 

 

釣り人のみなさんが感じるロマンってなんですか?

 

 

私にとっては「アラ釣り」なんです

 

 

過去に何度か挑戦してきましたが

 

 

全て空振り

 

 

30代も半ばに差し掛かり

 

 

リベンジのチャンスが巡ってきました🕺🕺

 

 

福岡エリアの店長が集い

 

 

粕屋店 竹内店長

花畑店 松下店長

香椎店 丸山店長

姪浜店 高田店長

大野城店 久田

 

 

の計5名の「チームビックボス」で

 

 

アラ釣りに挑みます!!!

 

 

高田店長が撮ってくれました

 

そして

 

 

今回お世話になったのは

 

 

「Y’s(ワイズ)さん」

 

 

090-8229-2992

 

 

 

 

詳しくはこちら

 

 

大きくてキレイな船で

 

 

一生懸命に釣らせてくれる船長さんです!!

 

 

アラの釣果実績ありの遊漁船!!

 

 

天候は快晴👏

 

 

6時に神湊を出船します☺

 

 

道中はいろんなお話をしていると

 

 

1時間ほどでポイントに到着

 

 

早速釣り座に付き釣り開始!

 

 

タックルは

大物専用ロッド+6000番台の電動リール+PE12号前後

 

 

仕掛け

幹糸80号+ハリス80号+針30号のアラ釣り専用仕掛け

鉛は150号を使用しました!!

 

 

エサは新鮮な生きたヤリイカを使用します💁

 

 

仕掛けを投入し船長の指示により

 

 

着底したら4m巻き上げて

 

 

待つのみ

 

 

 

 

私も釣り集中モードへ

 

 

 

 

さっきまでの会話が嘘のように

 

 

みんな何も喋らなくなり

 

 

全集中・・・

 

 

 

 

みんな思うことはひとつ

 

 

「俺が一番に釣ってやる」

 

 

そう簡単に釣れる魚ではありません

 

 

そうこうしていると

 

 

ぽつりぽつりと雨も降ってきます☔

 

 

そんな均衡を破ったのは

 

 

 

 

香椎店のビッグボス

 

 

丸山店長!!

 

 

引き的にアラで間違いない

 

 

 

 

どっぱんと上がってきました

 

 

 

 

渾身のアラ

 

 

うらやましい・・・

 

 

しかし

 

 

この写真

 

 

「お分かりいただけただろうか」

 

 

写真の右上に映り込んでしまった顔らしき物体

 

 

丸山店長を見つめる鋭い視線

 

 

 

わたしです

 

 

 

アラが釣れたことで

 

 

一気に活性化する船内

 

 

「丸山店長すごいですねぇ🤗」

 

 

「さすが、持ってますねぇ☺」

 

 

と言いながら

 

 

みんな思うことは同じ

 

 

「次は俺や」

 

 

時間は刻一刻と過ぎていきます

 

 

 

 

途中、竹内店長に餌を丸飲みし

 

 

竿が海面へ突き刺さるような

 

 

強烈な当たりがありますが掛からず

 

 

そして

 

 

そんな中

 

 

この均衡を破ったのは

 

 

そう

 

 

わたくしです!!!

 

持ってる男!ひさだ!

 

 

日頃の行いが炸裂しました😆😆

 

 

すこーし眠たいなぁなんて考えていると

 

 

いきなり竿がピクピクっとなり

 

 

竿先がフワッと浮き上がり

 

 

一気に竿先が海面へ

 

 

その間、

 

 

2秒。

 

 

本能で体が動き出し

 

 

慌てて竿を抱え込み

 

 

レバーオン!!!!

 

 

きたきたきたぁぁぁあ!!!!!

 

 

「頼む!ばれるな!」

 

 

必死に念じてました!!

 

 

 

 

アラ釣り初体験から8年が経過し

 

 

ようやく夢が叶いました🔥🔥

 

 

ワイズさんありがとうございます😭😭

 

 

その後は同船者の方が

 

 

モンスターアラを釣り

 

 

タイムアップとなりました!!

 

 

船内で3本のアラが上がりました!!

 

 

 

 

いやぁ

 

 

楽しい釣りでした!!!

 

 

からになるアラ釣りは

 

 

たまりません!!

 

 

夢!希望!!ロマン!!!

 

 

また行きます!!!

 

 

アラ釣りの事なら!!

 

 

ポイント大野城店アラ釣り担当

 

 

久田まで!!

 

 

~ここでお知らせ~

 

 

いよいよ始まります

 

 

年に一度の大売り出し

 

 

「夏の陣」

 

 

メーカー価格から最大40%オフ

 

 

大売り出し!!

 

 

先行ご予約も承り中!!

 

 

皆様のご来店お待ちしております

 

 

一覧に戻る