全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

延岡鮎釣りブログ★初場所で入れ掛かり!

こんにちは!河村です!

五ヶ瀬川行く行く詐欺継続中(笑)

ごめんなさい!今回も北川です!


※駐車マナーやゴミ等、地元の方に

迷惑にならないように釣りをしましょう


最近は釣り荒れの情報が多く

苦戦気味のお話をよく伺っていた為

いつもよりも少し下流の初めてポイントへIN。

久しぶりの鮎釣りに気合は十分!

7時チョイ前スタート。

白泡に入れ込んで一撃の

ガガガガガ

追い星が控えめな一匹目。

その後も鮎がいそうな所を丁寧に釣って行き

入れ掛かりまではないけど

順調に数を重ねていきます。

瀬肩の丸見え鮎は泳がせでのんびり狙って

ガガガガガ

ここまで黄色いのは珍しい!

黄色すぎる鮎。

黄色い鮎が釣れるとなぜか嬉しい

鮎釣り師あるある。

10:30まで3時間半やって32匹!

朝からめちゃくちゃ楽しい!

釣果はもう十分なので休憩してから

未開の上流部へ

ひたすら歩く。。。

日差しが暑いけど、暑くなったら

すぐに川に浸かれるのが鮎釣りの良い所。

釣り人がいたのでその下の瀬から再開。

超小場所ですが、岩盤に水が当たっていい感じ。

ポツポツとは釣れましたが、結果的に大外し!

後半の3時間はまさかの12匹。。。

初場所で色々見て見たかった為

1㎞位動いたので結構体力を消耗しましたが

選択肢を消せたのでスッキリ。

雷が鳴り始めたので2:30終了。

合計44匹でした。

下流域も上流と変わらないサイズ感だったので

それは良い発見でした!

群れ鮎がスゴイ量いた

ので今後も期待しかないです!

塩焼きは間違いないお味でした。

次回こそは五ヶ瀬川へ(笑)

一覧に戻る