全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

いしやんのFishing Life Ver.阿武川ダム編

皆様こんにちは!

 

ジメジメした日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は阿武川ダムに行ってまりました。

 

レンタルボートはLabuフロンティア協会さんにお世話になりました。

 

ただ雨の影響で4日ぶりの営業とのことで事前情報は全く無し😅

 

自力で何とかするしかない状況でした🔥

 

個人的にはこっちの方が燃えるので全然OKです👍

 

こういう雨の後は一時的には増水しますが

 

放水によって水位が減ることをバスたちは分かってるので

 

釣りづらくなるケースがあります。

 

ただクリアウォーターは別だと思っていまして

 

濁りが入ることによって良くなるケースが多いと思います。

 

なので個人的には期待大でした。

 

まずは本湖の岬や岩盤をトップとシャッド巻きながらチェックしていきました。

 

すると幸先よく可愛いサイズが釣れました。

 

 

すごい量放水してるのでアウトサイド側はカレントがかなり効いており

 

プロップペッパーでバイトがありましたが

 

スピードについてこれてない感じでミス

 

またシャッドで釣れるのは何故かサイズが上がらない・・・

 

 

一旦雨の影響を確認するために各筋の最上流に行きましたが水温が5℃くらい低く見える魚も何だかやる気がなさそうだったので移動することにしました

 

以上の情報を踏まえ、上流の魚とアウトサイドの魚を追うのは難しいと判断して本湖のインサイド側に移動🏃

 

インサイドとかアウトサイドとか分からないよって方は

 

ゴミが溜まってる方がインサイド、溜まってない方がアウトサイドなので

 

参考にされてみてください。

 

またこういう状況がよく分からないときには

 

目で情報集める方が効率が良いので

 

岸べたべたにボートを寄せて観察していると

 

石積みにゴリがたくさんいるのを発見👀

 

 

本当はもっといるんですが近づいたら逃げちゃいました😆

 

絶対これだと思いサイコロラバーのダウンショット

 

逃がすイメージでピピッと動かすと

 

 

グッドサイズが釣れました😚

パターンが何となくつかめたので同じ景色を探し回ります。

 

 

こういう感じの石積みが良かったです。

 

他には立木に付いているようなバスも同じ方法で釣れました。

 

 

結果的には10バイト以上あったのでかなり楽しめると思います。

 

ただ目視で50UPと55UPをバラしてしまったので

 

またリベンジに行ってきます🔥

 

個人的に去年からサイコロラバーの釣りは相当練習してまして

 

 

ラインフック刺し方などをこだわると

 

こんな感じで絶対バレないところにかかるので

 

是非聞きに来てください👌

 

 

一覧に戻る