全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ともろー釣りぐるめ #6

こんにちは!キタカミの地より戻って参りました😌

相模原店スタッフ市川です!

久しぶりに管理釣場へ行って来ました!

お気に入りの

リヴァスポット早戸

準備が整った時には

足柄の頂鱒や裾野のスーモンに

行ってきたいと思います!

さて、今回はのんびり

12時から17時の半日券で入場

前回は、土砂降りの中

朝からの釣行だったので

日差しはあれど涼しげで

既に悠々自適なイイカンジ…

余裕をもって到着して待ち合わせですが

いっっっこうに連絡が来ず

泣く泣く一人でスタート

今回は上流よりのハウスエリア付近でスタート

開始も束の間、

…、……、………、ポンッ!

ともろーは”サングラス”を忘れて来た!

日差しもあってか派手色を

浅め、深めとレンジを変えても

ゆっくり、早くとスピードを変えても

振り向いてもらえない

ならばと

前回の修行でヒット連発の

ダブルクラッチで挑みましたが

水面のギラつきには勝てず

なかなか、感覚も取り戻せず…

シンプルに丁寧にスプーンで探る事にしました

スタート地点の区画には

流れの真ん中のエリアに

大き目の岩が点在していて

その付近に良型がちらほら見えていたので

この日小型のリアクションが良かった

オリーブ系の喰わせカラー

黒系の暗めのカラーを中心に攻めていると

ググッと!!HIT!!

38cm程のレインボー👏👏👏

惜しくも40cmオーバーならず⤵⤵

金冠サイズのトラウトはお預け。

その後は、端に誰も居ない場所があったので

―――場所替え―――

流れが端っこの際の部分のみで

トラウトも殆どが端いるような場所で

流れも落ち着いていてルアーが見えやすかったので

ここぞとばかりにダブルクラッチでリベンジ

成功👏👏👏

⬆⬆HBconceptのミニグリップ⬆⬆

タオルを挟んでも良し!

トラウトやチヌなら魚を掴んでも良し!

 

その後、待ち人達と合流し

小型に遊んでもらいつつ納竿!

今回は小型はオールリリースの予定で来ていたので

美味しく頂けそうな良型2匹、

狙って釣れて大満足な釣行でした😋😋

秋口から冬はそれぞれの管理釣り場へ

何度も通いたいなと思っています!

もちろん、船はヒラメティップラン

必修科目なのでコチラのブログもお楽しみに☺

最後まで、ご精読いただきありがとうございました!

 

 

 

 

一覧に戻る