全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

前略!フチの上より~椿泊筏釣り研修編~

皆さんこんにちは、こんばんは、

スタッフふちのうえです!

今回は、マルキュー様、

エイテック黒鯛工房様のご協力のもと開催して頂き、

椿泊筏釣り研修へ行ってきました。

筏釣りの第一人者、徳島在住の正木インストラクター、

香川在住の山本インストラクター参加の下、

筏釣りのいろはを教えて頂きました。

ポイントは、椿泊漁港から船で10分程の筏

実釣前に、山本インストラクターより、ダンゴエサの作り方、

仕掛け、仕掛けの投入方法をレクチャーして頂き、

実釣開始!

何かがダンゴをつつき、何かが付けエサをかじるも、

中々ヒットせず😂

アワセのタイミングも難しく苦戦している横で、

同行していた望月さんにガシラヒット!

そのころ周りでは、徳島エリアのスタッフが巨大ボラと格闘中!

が、肝心のチヌが現れない・・・

そんな時、

正木インストラクターにチヌヒット!

流石です!

その後、アタリも遠のき、皆苦戦してる中、

正木インストラクター2枚目!

最後の最後で年無しサイズ!

流石です!

その後、天気が崩れてきたので、納竿となりました。

私自身、初めての筏釣りでしたが、思ってた以上に奥が深い釣りで大変面白く、

また、インストラクターのお二人に丁寧にノウハウを教えて頂き、

大変勉強になりました!

~~~本日の使用タックル~~~

ロッド theチヌセレクションXT

リール チヌリミテッドラガー65

※共に黒鯛工房製品

ライン フロロ2号

鈎 チヌ鈎3号

~~~~~~~~~~~~~~~~

使用したエサはこちら

新商品の、ウエットダンゴチヌをベースに、

状況に合わせて、粗挽きサナギを混ぜてます。

付けエサは、オキアミ、ネリエ

また、ダンゴの中に活サナギミンチ激荒を混ぜるのも効果的です

ウエットダンゴチヌ、

箱から出してそのまま使える為、大変便利でした!

ちなみにこの日、渕之上の釣果はフグ一匹

(写真有りませんすみません)

またどこかでリベンジしたいと思います!

一覧に戻る