全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

はたぼぅのレンタルボートロック「久々の山本真珠」

皆様こんにちは!

 

今年もやってきたあつぅ~い夏の釣り!

 

やはりこの時期はレンタルボートでのボートロックがあつい!😤😤

 

という事でやってきました

僕らの故郷(ふるさと)やましんへ!

 

狙いはこの時期産卵絡みの

グッドコンディションが狙えるオオモンハタさん達です!

 

 

メンバーはルアスタより私と櫛橋さん、湯川店から柴崎さんの3名

今回も朝マズメを当てるべく意気揚々と朝一から出船!

 

します・・・がw

 

 

 

ココは霧隠れの里ですかい?

 

というほどの濃霧に覆われており

しかも1m程のうねり・・

 

 

となると・・

 

 

 

出船15分で屍となる乗組員たち😂😂

 

とりあえず本命ポイントの沖には行けないので

湾内ちょっとでた浅場でステイ・・w

 

 

唯一の生き残りの船長兼釣り人の私だけ竿を振りますが

 

 

 

霧で全体の光量が下がり朝マズメが長く続くイメージで

魚の活性は高く状況は非常によろしいかと!

 

ダイワ/リアルスティール26gを使った

ハードルアーの巻の釣りで40㎝前後のオオモンとアカハタが連発!

(写真撮る人がいないので写真無しw)

 

 

 

 

しかし・・

 

 

 

 

 

 

相変わらず釣り人は私だけという状況なので

一旦桟橋に帰って休憩する事に😅😅

 

 

 

そして、3時間後・・・

 

 

 

お昼に再度出撃する頃には

霧もすっかり晴れて気分爽快!

朝マズメもすっかり終わって気分爽快!ww

 

 

ようやく本命ポイントへと到着し、水深20m~40mの

産卵絡みで差してくる張り出しと地形変化を

30~50gのジグヘッドグライドリグで探って行くと・・

 

 

 

 

まだまだ顔色は悪いがなんとか持ち直した柴ねーやんが52㎝の

ビッグをゲット!💪💪

XOOXのフィッシュキャッチグローブを使うと

手を怪我する心配も無く

写真撮影にも使えてひじょう~に便利です😊

 

 

 

その後も

 

 

 

最近マイブームのグライドハンガーを使った巻きの釣り

グライドリグ56g×デプス/BMホッグ

 

にて連続ヒット!👌

 

 

 

時合に入って良型のダブルヒットや!

 

 

 

 

ジグヘッドの巻き中にゴツーーンッ!と激しい引ったくりをみせた

55オーバーのビッグオオモンもヒットで

 

なんとか捲った後半戦でした!笑

 

 

 

さて!これから更にシーズン最盛期を迎えるボートロック!

 

手軽に釣れて食べて美味しいそして

眺めてかっちょいい

ロックフィッシュを皆さん釣りに行かれてみては??

 

それではまた行って来ます!

 

 

一覧に戻る