全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

メイちゃんやるときゃやんよ♪

皆様こんにちは😊

先日、当店スタッフの

浜さん・江口さんと太刀魚釣りに行ってきました🎣

お世話になった遊漁船は

吉光丸さん

蒲生船長(090-4932-3303)

 

 

イスもついていて、トイレもあるので

女性の方でも安心して乗れる船です🙆

 

15時に山川漁港を出船!!

移動中、乗船していた方に

チャンスを逃したら釣れないから

ポイントに着いたら、すぐテンヤを落とした方がいい!

 

とのお言葉を頂き

到着するまでの間に、テンヤにイワシを付けて

落とすだけの状態まで準備をします👌

 

 

今回使用したテンヤは50号!!

グローがいいと聞いていたので

ハワイアングローを先発に選びました🌈

 

 

ポイントに到着し、早速テンヤを投入!!!!

 

 

底に着いたら、5mくらい巻いて

底から10mくらいまでの範囲を探ります!

2回ちょんちょんとシャクってピタッと止める

(ピタッと止めた時に喰ってくる事が多いので止めるのが大事)

これの繰り返しです!!!

 

 

そして、着いてすぐに乗船していた方が1匹釣り上げます!

 

浜さん・江口さんからも

うわ!当たった!の声が飛び交います🎶

 

ですが、ある時を境に

江口さんの声が聞こえなく・・・なりました・・・🤔

 

出船前は、こんなに元気だったのに・・・

 

 

 

船酔いしてしまって、マーライオン状態(1回だけ)

2単語以上、喋れなくなりました。

(話しかけても帰ってくる言葉は、うん・はい・いや だけでした笑)

可哀想でしたが、そっとしておいて、釣りに集中します。

 

 

一方、私はというと

当たりがない?わからない?な状況

すると、竿先がフワッとなって、急に軽くなった?!

いや、重くなった!ん?なんだこれ?

お隣さんと絡んだかな?と思っていると

それ、当たってるよ!違和感あったら合わせて!と言われ・・・

回収して見てみるとイワシがボロボロに

 

よし!

もう分かった!感覚つかんだ!今日も釣れる!江口ごめん!

 

 

そんな気持ちでシャクっていると

遂に来ました!

 

 

竿先がフワッとなるあの感覚

合わせてみると

 

 

グイーンと曲がる竿先!ガツンとくるあの重量感!

よっしゃぁぁぁぁぁああああ!!きたぁぁぁぁぁああああ!

 

 

上がってきたのは、2.2kgの太刀魚!!

指7本~8本分くらいでした💪

 

 

 

釣ったタチウオはマヨネーズをかけて~

バーナーで炙って~

美味しく頂きました😆😆💕

 

 

 

 

外海での太刀魚釣りは、初めてでしたが

1匹1匹がデカくて、当たりがあるだけで楽しかったです😊

 

 

帰りは、締めにふさわしいラーメンを食べて帰りました!!

(帰る頃には江口さん復活)

 

疲れた体に染みる~~~

最高なラーメンでした🍜

また、行ってきます!!!!!!

 

 

 

また、当店では只今

夏の陣ビッグセール開催中です!!

毎年恒例

1年間で最も割引率の高いビッグセール🌻

 

おまとめ買いの大チャンスです‼

 

さらに!!

 

29日(土)30日(日)

の2日間におきましては

夏の陣クライマックス企画と致しまして

最も激アツな2日間で御座います!!

◎第一弾

 

◎第二弾

 

 

◎第三弾

 

 

特別企画、盛り沢山となっておりますので

ぜひ!!!

ご家族・ご友人様をお誘いあわせの上

ポイント谷山店までお越し下さいませ🤗

一覧に戻る